黒豆戦闘備忘録

黒柴と飼い主の日常をちょいと記録・・



PageTop

でかい柴

クリスマスもなんとなく終わり、何のイベントも行わないまま
年末だわー。

まめじはクリスマスイブの朝散歩で草を大量に食べて、
直後にゲローー。
もう1回食べてまた吐くのかと思いきや、なんとそのまま!

一日半経った昨日の夕方、お尻から草達は繋がって出てきて
「まめじ大パニック」という失態をおかした他は元気です。

やーね。

さて、今日はやはりコイツはでかかった・・という話・・。

あちこちのワンちゃんがかわいらしく
「お洋服」を着こなしているのを見て、
なんとなく買ってしまった「まめじ服」・・。

もともと着るのに激しく抵抗するので面倒になり、
着せてなかったのだが、よその家に行った時などに、
抜け毛対策になるかな~なんて思って着せてみた。

案の定「大抵抗っっ!!!」。
夫と二人がかりで装着完了(ホント、装着とか装備と言う言葉が
似合う奴だよ)。

mame12191.jpg
飼い主「あーー疲れた」・・・

・・・ああ・・ダメだ。

mame12192.jpg

お腹の所から胸・首までファスナーが付いていてそれが閉まらない・・。


夫が無理矢理ファスナーをあげようとしたら、
mame12193.jpg
【何すんでぃっっ!!やめろ!このヤロ!ガウッ!】

諦めました。
あの・・このサイズ、柴サイズじゃ入らないので
その上の「ダルメシアン、シェルティーサイズ」ってのに
したんですが・・。

着丈(?)は丁度だけど、腹回りと言うか、胸周りが入らない。

まぁ、セールで300円だったから仕方ないかー。

mame12194.jpg
【だからやめとけって言ったのに・・♪】

まめじろー、約1ヵ月後2歳。体重12キロ。

来年も洋服なんか着ないで《裸》でいきます!!

なーんか、つまんないのっ!・・飼い主のつぶやき



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
後ろから見たら小さく見えませんでした。
前から見ても、胸をはだけて不良ちっく?で素敵ですよ~
300円には見えません。
うちは草は食べません。
草を食べるワンちゃんって結構多いみたいですね。

すばる姉 | URL | 2006年12月26日(Tue)21:56 [EDIT]


なんかまめじくん、可愛い♪
ホント後から見たら小さいなんて思わなかったわ。
前から見て「あれ?」って感じ。
これ柴サイズより上だったの?
でもファスナーは閉まりそうだけど、まめじくんがさせてくれないのね。。。
12キロってスバルと同じくらいだわ。
多分、スバルも柴サイズじゃ着れなかったわね。

八雲は毎日毎日草食べてますよ~。
ちょっと草見つけると、すぐ食べてる・・・。
いい加減やめて欲しいんだけど。。。

バルママ | URL | 2006年12月26日(Tue)22:31 [EDIT]


☆すばる姉さん☆
そうなんですよ。後ろから見ると丁度良さそうなんだけど、
む、胸が、入りません。何しろ本人(犬)が嫌がっているので
ダメですね。
すばるくんは草は食べないんですか。
うらやましい。
ウチは牧場の牛のごとく食い続けます。
で、お尻から・・・・。嫌だわ~~。

ぎんぺー | URL | 2006年12月27日(Wed)11:54 [EDIT]


☆バルママさん☆
この服、あの「○ョイフル本田の980円が・・」、の服ですよぉ。
300円だったのでつい・・。
無理矢理ファスナーを閉めたら前足がきつくて動かなくなるほど胸だけきつかったです。
もう一枚、タンクトップのほうはまだましだったのですが。
スバルくんも12キロだったんですか。
12キロって柴だと大きいですよね・・笑。

八雲くんの「草食」、お尻にトラブル無いですか?
ウチみたいに草が繋がって出てきて大騒ぎなんて無いですか~?
もう、本当に勘弁して欲しい!

ぎんぺー | URL | 2006年12月27日(Wed)12:01 [EDIT]


一瞬、見た感じは小さく見えませんでしたよ。
でもファスナーあがらないんですね(笑)
全然太ってるようには見えませんが、体自体が大きいんですかね??
うちも洋服は激しく抵抗するので、着せられません。
抜け毛防止に着せたいんですけどねー

うちは草食べませんね~。
でもタオルなどで遊ぶと翌日お尻から繋がりが出てきて
パニックを通りこし震えて動けなくなります(笑)

ぎんぺーさん、今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますねっ。

たかな | URL | 2006年12月29日(Fri)15:07 [EDIT]


うちは草は食べませんが、ゴミやおもちゃ、
自分の毛などを食べようとします。。。
絶えず、いつもお腹を空かせているんです。。。

パンのペリカンって有名店なんですね。
浅草に行ったら買ってみようと思います。

今年は仲良くしてくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

すばる姉 | URL | 2006年12月30日(Sat)19:02 [EDIT]


☆たかなさん☆
そうなんです。ファスナーがあがらないんです~。
まるで食べ過ぎてGパンのファスナーが上がらなくて
「やばっ」みたいな感じです・・。
太ってはいないんですけど、ハト胸体質のような・・。

さゆりさんは草を食べないのですね。
うらやましい・・。除草剤が付いていたりいろんなものが付いていそうなのでやめさせたいのですが、ダメです。

こちらこそ今年はありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします!




ぎんぺー | URL | 2006年12月31日(Sun)11:42 [EDIT]


☆すばる姉さん☆
ウチも拾い食いは相変わらずです。
目にも留まらぬ速さで拾い食いをしています・・。
「マッハ食い」ですよ・・。
草も食べるし、万年腹減り野郎なんです。

「ペリカン」ってそんなに有名なんですか??
浅草(地下鉄だと銀座線・田原町が一番近いです)に行った時は物は試しで是非!
でも、お昼くらいには無くなってしまう事もあるようです。
有名なわりには(?)地味~~で素朴なお店です。

こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします!

ぎんぺー | URL | 2006年12月31日(Sun)11:47 [EDIT]


ロボットオートメーション

ロボットの検索サイト。スーパーロボット、スーパーロボット大戦、スーパーロボット大戦Z、スーパーロボット大戦A、スーパーロボット対戦Aなどロボットに関する各種情報をお届けしています。 http://lastserach.stuartmembery.com/

ぎんぺー | URL | 2008年10月26日(Sun)20:26 [EDIT]


