黒豆戦闘備忘録

黒柴と飼い主の日常をちょいと記録・・



PageTop

いのしし年

今年はイノシシ年ですねー。

我が家の庭(里山に隣接)には昨年はよくイノシシさんが
きていました。(泣)
(昨年の記事)

秋のサトイモ収穫の季節を最後に、音はなんとなくするけど、
姿は見なくなっていました・・。

しかし年明け早々(1月2日)、庭をノーリードで鈴(?)をつけた
中型犬が2匹タッタカ遊びながら走っているのを発見、ご丁寧にオシッコとウン○を庭の奥のほうでしていきながら山に消えていきました。

ボーゼンと見送る夫と私。
(まめじは危機感ゼロでストーブ前で爆睡。
お前のテリトリーで犬が遊んで、マーキングまでしていったんだぞー!いいのか!新年早々!!)

何??

つづきを表示


PageTop

ペリカンのパン

げ、もう12月も8日です・・。

最近ホントーに寒いです。
ウチの黒犬はコタツ、もしくはソファの上で丸くなってます・・。
(コタツの中ではビローンと伸びています)

さて、最近東京出張(・・といっても日帰り・半日)
がちょこちょこ続いた夫。

そんな夫に浅草に寄り道をしてもらって、
パンを買ってきてもらいました。

つづきを表示

PageTop

招かざる訪問者

隣が「山(・・と言っても里山だけど)」
の賃貸住宅に引っ越してきて1年半。

「彼ら」が時々やって来ているのは知っていた・・。

夜中に大勢でやってきて騒いでいたり、その翌朝は
大家さんの菜園は滅茶苦茶になっていたことも・・。

でも、「彼ら」いや、【奴ら】に正式にご対面をしたことはありませんでした・・・・。

つづきを表示

PageTop

真竹

暑ーーーーーい。
体がダル~~いっ!

この時期、私が好きな食べ物のひとつに、「真竹」があります。

まぁ、竹の子の細いやつなんですが・・。
かといって、山菜でよく見かける「根マガリダケ」よりはかなり太い・・。

はっきり言って、こっちに住むまで知りませんでした!
竹の子って言ったら、春の「孟宗竹」しか知らなかったもんね。


つづきを表示

PageTop

梅・雨

朝からすごい雨です・・。

さすがの私も散歩に行く気にはなれない雨。

まめじもきっと同じ気持ちだろう・・(なーんて)。
でも、やっぱり奴も外を眺めてボーゼンとしているみたい。 mame691.jpg
散歩はちょっと様子見るか・・。

では、6月になるとやらなきゃいけない事を、やってしまいましょう。
(といっても、義務じゃないんだけど・・)

つづきを表示

PageTop
