黒豆戦闘備忘録

黒柴と飼い主の日常をちょいと記録・・



PageTop

カワイイ柴ちゃんにあう、まめじ・・・。

いつもの散歩コースに飽きてきたので、今日はちょっと違う場所に行ってみた。
違う場所だと出会うワンコも違うのよ。(当たり前)
マメジはどうも犬と遊ぶのが苦手らしい。・・というかヘタだ。
どーしても吠えてしまう。威嚇とか怒っている訳ではない様なんだけど、尻尾を振って「わほーーん!!」してしまう。
「わほーん」と一緒に「ガウガウッ」も入ったり、「ブフッブフッ」も入ったりしてうるさいので初対面のワンコと飼い主様は嫌がり、去っていく・・。

そんな中で今日は美人の柴ちゃん(私の美的基準にて彼女は美人と認定!)に会いました。
美人ちゃんの彼女、マメジに対して「がうっ!」マメジも「がう~~っ!!」
予測はついたが、マメジ!もー少し穏かな初対面の挨拶を!
アナタ、見た目が怖いんだから!(体もでかいんだから・・)

公園1周したらまた会いました。
今度は少しお互い落ち着いた??

マメジよ、今度会った時は落ち着いて尻のにおいを可愛い柴ちゃんにかいでもらいなさい!!・・・無理かなぁーー。


PageTop

ふき味噌作ってみた

今日は予報通りの雨。それもやむことなく一日中・・。
外に出るのが好きな私もやむなくインドア生活で。
前からやってみたかった「ふき味噌」を作ってみました。
庭から頭を出したふきのとうを採ってきて・・・。

2.25-(112).jpg





つづきを表示

PageTop

天気がいい日は

明日は雨らしいので、こーゆー日は有意義に過ごさなければならない。
有意義に・・うーん、何しよう。ということで風もないので広いところに行きました。渡良瀬遊水地! 人もまばらでとにかく広い!
1時間くらい歩いてお弁当食べて帰ってきました。
人がいなーい

つづきを表示

PageTop

3度目の・・・はじめます

ウチに迎えたのは平成17年3月13日。
豆じろう・・通称「まめじ」は生後55日でした。初めて会ったときの印象は「・・おっさん」。
1週間後また対面して、ウチに連れて帰る決心をしました。足がでかい・・「大きくなりますよ~」とのお言葉をいただき、せめて名前は小さくかわいく!?と「マメジロー」と命名しましたとさ。このとき既に体重は2.2キロでした。

あぁ、ブログをはじめるのは3回目。今度は何日続くかな~~
3.13--5.jpg

PageTop
