黒豆戦闘備忘録

黒柴と飼い主の日常をちょいと記録・・



PageTop

苦手なもの

私が苦手なものは足が6本よりたくさんある虫と、
6本より少ない虫・・。

まめじが苦手なものは・・(苦手と言うより経験不足で
びびっているだけかもしれないけど)人がたくさんいるところ。
(犬がたくさんもダメかも)

人はなぁ~、散歩の時だって朝は会って3人くらい、夕方も
いつも会うワンコメンバーくらいだもんね。

田舎に住んでいるからしょうがないけど、
これじゃーちょっと困る。

だんだん慣れて行こうね。

とゆーわけで、日曜日はアウトレットに連行。
最初は何処歩いていいか分からず軽いパニックになっていましたが、
そのうち人を避けて歩けるように。
短時間で「訓練」終了~。

本日はでっかいホームセンターのカートに乗せて店内を
回ってみることに・・。

つづきを表示


PageTop

ヤバイ買い物

先日の日曜日の事です・・。

今年はまめじを連れてキャンプデビューしたいね~
なんて話していた、我が家・・。

コンロ、椅子、テーブル、ランタンなどはあるため、テントとか
寝袋とかを買いたいと思い近くのアウトレットモールの
アウトドアショップへ・・。

その前の週も他のアウトドアショップを見に行っていたので、
今日は軽く比較検討をするつもりでした。

つづきを表示

PageTop

雨の日散歩

はぁぁ~~。憂鬱な雨~。
でも散歩は小雨になった時を見計らって出かけています(泣)。

まぁ、真冬の強風の大雨に比べたら、
今の雨なんてちょろいもんさっ。(ヤケクソ)

つづきを表示

PageTop

手ぬぐい

昨日は午後からこれでもか!というくらいスゴイ雨でした・・。
オマケに雷も・・。
散歩に行きそびれてしまったので先日買った、「まめ柄の手ぬぐい」
で遊んでみました。
        mame5252.jpg

つづきを表示

PageTop

久々の日光浴

いや~、昨日はいい天気でした!
満足~!

起きたらいきなりいい天気だったので「どこ行く?どこいく??」
と大騒ぎしながら結局行ったのは先月行ったら広くて気持ちがよかった
前橋の大室公園でした・・。

つづきを表示

PageTop

立ち入り禁止区域

家の中ではほぼフリ~の状態で生活をしているまめじろー。

でも一応「犬・立ち入り禁止」の場所がいくつかある・・。
立ち入り禁止お部屋にはふすまなどがあって
入れないようになっているが、台所は入ろうと思えば入れちゃう。

台所は食べ物やフード、その他色々拾い食い天国になり、
また、調理している時に寄って来られては邪魔だろー。

という訳でチビッコの頃にまめじには「台所禁止令」が
発令されました。

つづきを表示

PageTop

手作りおもちゃ

「手作り」というと飼い主から愛犬への心のこもった贈り物・・って感じですが、
小学生の頃から家庭科が苦手な私はそんなものは作れません。(きっぱり)

お手軽だけど愛犬(まめじ限定かもしれないけど)が喜ぶおもちゃを
『作って』あげました~~。

つづきを表示

PageTop

買っちゃった

買わないでおこうと決めたのに・・。
明日でキャンペーンが終わりと知って「はまる」事はないだろうと、
買っちまった、マックのハッピーセット!!

つづきを表示

PageTop

ささやかな試練?

昨日、今日は久しぶりに晴れて気持ちが良いのだけど
土曜日は一日中雨が降って、それはそれは憂鬱な感じでした。

特にまめじは『洗濯』されたしね(笑)。

雨でも可能な限り散歩に行く我が家の悲願は、
まめじにレインコートを着せる事でした。

一度洋服を着せた事があるのだけど、夫が「犬洋服反対派」なのと、
一度だけ買った洋服も『まめじでかすぎ!!』でかなりピチピチで
全く似合わなかった事、まめじも着るのがイヤで大暴れ・・
などなどの諸事情から、なんとなくレインコートも疎遠な感じになっていたのであった・・。

つづきを表示

PageTop

風呂場は修羅場

あめー。雨~~。あーめ~~~~。
・・と叫んでも止まない雨~。
本当は晴れている日に「まめじの洗濯」をしようかと
考えていましたが、発酵寸前の昆布のニオイの体臭は
すごくなっているし、毛はぶわぶわ抜けるし・・で
「もー洗っちまえ!」とばかりに、「お洗濯」しました。

つづきを表示

PageTop

毛・け・ケッ

やーーーっと本格的に抜けてきた感じ・・。
これが換毛期ですよね!?
今までも抜けてたけど最近はちょっと触っただけでも、
「お化けケムリ」のようにふわふわはらはら抜けて、
収拾つかないーーーっ。

つづきを表示

PageTop

GW終了~

大型連休終了。
街中もそれなりに他県ナンバーの車は消えていつも通りの生活になってきたような・・。

つづきを表示

PageTop

のんびりGW

いままでGWっていうと、なんとなく出かけなきゃ~という、
強迫観念(?)があったのですが、最近はどこに行っても混んでいて
渋滞とかもあるし、それがイヤで家や近場で過ごす事が多くなりました。

つづきを表示

PageTop

水鉄砲登場!

今日は外は雨。ぜんぜん止まない雨。
ぎんぺー夫は今日も「庭リフォーム」で遊んでくれない・・。
じゃぁ、家の中で遊びましょうー。

つづきを表示

PageTop

GWって・・【まめじのつぶやき】

GWってみんな休みで、どこかに出掛けたり、一緒に過ごしたりするもんだと思ってた・・。
だから朝の散歩の後のボール遊びも張り切ってたんだよ・・。

つづきを表示

PageTop
