黒豆戦闘備忘録

黒柴と飼い主の日常をちょいと記録・・



PageTop

癒し?

まめじと生活を共にして、1年4ヶ月・・。
こんちくしょ~!と思ったり、かわいいと思ったり、
もう嫌いっっ!と怒ったり、大好きだよぉ~と嫌がるまめじに頬擦りしたり・・
といろいろな事があるわけですが・・。

最近やたらと癒されるのが・・・

mame7273.jpg

<この座り方の真後ろから見た「お尻」です>


つづきを表示


PageTop

訪問者・・また来たよ。

先週Upした怖い訪問者・・。

水曜日は発見しただけでも午前1回・午後2回いらっしゃいました。
この日は一日大雨で窓は全部閉めていても、雨の音がすごくて
TVの音声もかき消されるほど・・。

「あーあ~。まめじ散歩どーっすっかな~・・」と外を見ると・・。

つづきを表示

PageTop

胸の模様

一口に「柴犬」って言っても赤・黒・白・胡麻と色があって、
赤でもちょっと黒っぽい赤、白いところが多い赤もいて
よそのワンコの色とか模様を見るのが好きな私です。

まめじは小さい頃はまだ模様がはっきりしないというか、
ぼけている感じだったのでどんな色合い・模様になるか
楽しみにしていました。

mame7185.jpg
『生後2ヶ月ちょい、しかし、もはやオヤジの風格・素質・加齢臭を感じる』

つづきを表示

PageTop

招かざる訪問者

隣が「山(・・と言っても里山だけど)」
の賃貸住宅に引っ越してきて1年半。

「彼ら」が時々やって来ているのは知っていた・・。

夜中に大勢でやってきて騒いでいたり、その翌朝は
大家さんの菜園は滅茶苦茶になっていたことも・・。

でも、「彼ら」いや、【奴ら】に正式にご対面をしたことはありませんでした・・・・。

つづきを表示

PageTop

バンダナ

最近いろいろな所のワンちゃんが
かわいいバンダナをしているのを見て
チラッと私もやってみたいなぁと思った・・。

いきなりかわいい物を買って、ずたぼろにされるのはいやなので、
とりあえず、家にあるもので遊んでみました・・。

つづきを表示

PageTop

やってしまった・・(泣)

あ~。
暑さと湿気に負けてぐったりしている間に7月に入ってもう6日かー。

私、本当に夏がダメなんです・・。
と言うより温度より湿度が高いのがダメ~~。
でも、どんなにだるくても散歩ってお仕事がぁぁーーー。

そんな中でも一昨日は比較的すごしやすく、
「楽しい散歩だわ~」と思っててくてく歩いていました。

つづきを表示

PageTop
