黒豆戦闘備忘録

黒柴と飼い主の日常をちょいと記録・・



PageTop

硬いお友達

先週、お世話意なっている陶芸教室の「窯出し」がありました。

ココは普通の陶芸教室とは違って「薪」を10日間燃やして焼くので
釉薬をかけません。

出来た時の色は、その時の天候や窯のどの部分に
作品が置かれたかによってもかなり左右されるので
自分の好みの色には出来上がらないのです。

まぁ、それがなんともいえない景色を生み出して
「素晴らすぃ」ものになったり、「なんじゃこりゃ!?」
になったり・・。

今回は体調を崩していた事もあって思うように「作陶」が
出来ませんでした。
でも、しんどい中、おバカな私はこんなものを作ってました。

mame10276.jpg

・・・犬・・・一応まめじモデル






つづきを表示


PageTop

オータムポエム

オータムポエム・・・・。

「秋の詩」・・・・・。

私は詩人ではございません。
秋でも詩なんて書けません。

『オータムポエム』、野菜なんですと。
mame10201.jpg
『オータムポエム・一束158円』

つづきを表示

PageTop

ご無沙汰です!

パソコン、ブログから遠ざかっている間にあの猛暑がウソのような
今日この頃です・・。

「寒いよね~~」
なんて言葉も聞かれるように・・。

おかげさまで日常生活はゆっくりながら送っている私です。

ちょいと天気の良い休日は夫とまめじと共に季節を味わいに(?)
近場もうろついています(笑)。

         mame1011.jpg
         コスモス畑を見に行ったり・・



        mame10171.jpg
         赤城山のふもとまでお弁当を食べに行ったり・・
         (食べるだけかい!!)


まぁ、涼しさと、健康はありがたいもんです・・。
・・とすっかり人生のんびりモードになっていますが、
よろしかったらこれからもまたお付き合いくださいませ・・。


・・・・・まめじも私と共になんだかグータラモードです・・。
いいのか??まだ2歳前なのに!!!
(食い物・おもちゃが絡むと豹変しますが・・)


        mame10172.jpg
         【なんか用か?】

PageTop
