黒豆戦闘備忘録

黒柴と飼い主の日常をちょいと記録・・



PageTop

オトコの戦い

最近、寝ていたりじっとした写真が多いので。

我が家のインドアの遊びを・・・。

朝、夕、食事が終わってまったりとした時間になると
まめじがきちんとお座りをして我々の方をじっと見ます。

・・・遊びたい様子・・・。

無視していると【遊ぼっ!!ワン!!ッ】

夫がおもむろに立ち上がり「遊ぼっかぁぁ~~!」

シッポフリフリ、嬉しそうなまめじの出来上がりです。

ほのぼのした光景はココまで。

この人たちの(犬含む)遊びって・・。



つづきを表示


PageTop

ハナタレ

昨日の雨があがり穏かな本日・・。

まめじはウチの中で常に「良い場所」で寝ております。
冬の暖かい午前中はこの廊下がベスト・・らしい。
確かに陽がさんさんと降り注いで暖か~~。
いつもは硬い板の間に寝ているので、
今日は特別に人間用長座布団を提供してやりました。

mame11211.jpg
【毎日布団敷いてね・・・】



つづきを表示

PageTop

コタツ犬

寒くなりました。

昨日、コタツを出しました。

コタツを出す作業中、ソファの上に邪魔なものを
積み上げて居場所がないはずなのに、
無理矢理くつろいでみせる「まめじ」。

mame1114.jpg
【狭くて落ちそうなんですけど】

つづきを表示

PageTop

すきんしっぷ??

今日もいい天気(^^)。

まめじ君も退屈らしくお腹を出して「あがーあがーー」と
つぶやきながら遊ぼうポーズ(?)をしています。

mame11101.jpg
【なんかしようぜ~~】

ではちょっとだけ遊びましょうか。




つづきを表示

PageTop

かまきり

この季節になるとやってくる小さな訪問者。

         mame11071.jpg
          『どーも!かまきりです!!』

いったん現れると4、5日同じようなところに滞在してそのうち消えていきます・・・。

で、彼らが居た付近をよ~~く探してみるとーー。
・・やっぱしね。卵を産み付けていくんですよ。

今年の産卵(?)はまだなようですが。
『お相手』を探しているのかな~。

つづきを表示

PageTop
