黒豆戦闘備忘録

黒柴と飼い主の日常をちょいと記録・・

スポンサーサイト


PageTop

初夏に向けて

本日はいつもお世話になっている方の家庭菜園・・といっても規模はほぼ畑!??でジャガイモを植えるのを手伝って(邪魔して)きましたよ。

3.9-(6).jpg
・・広っ・・・・・
このあと9列増えますから・・。

ココの畑にくると、日々食べている野菜に感謝したくなります。
初夏の収穫までに何かお手伝いできれば(なんせ素人だし~)なんなりと。

帰りにたくさんのネギとかき菜をいただいて・・ありがとうございます!
そのかき菜は今、私のお酒のおつまみだわ!ぐふふ。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほんとだ!

家庭菜園って感じの規模じゃないですね!
まめじろーくんも手伝いに行ったのかな?
種芋を埋めたの次々と掘り出しそうだけど(笑)
かき菜って知りません。
どんなだろう?

ようこ | URL | 2006年03月11日(Sat)00:07 [EDIT]


ははは!邪魔して吠えるだけなのでマメジは留守番でした。
「かき菜」はココ北関東では今の時期むちゃくちゃメジャーな葉物です。
「なばな」とか「冬菜」とも言うみたいですが、わきから出た芽をかいて(折って収穫しても)次々出ることから「かき菜」というらしいです。
収穫したてを茹でると太い茎もアスパラのように(結構太い)甘くて美味しいんですよぉーー。スーパーに出るくらい時間が経つとかなり風味が落ちます。だから家庭菜園を持っている人は食べきれないほど栽培しています。(・・それをもらっています・・)

ぎんぺー | URL | 2006年03月11日(Sat)21:57 [EDIT]


