黒豆戦闘備忘録

黒柴と飼い主の日常をちょいと記録・・

スポンサーサイト


PageTop

ハードな散歩・・・

なんだかまめじの最近体調も良さそうなので久々に遠くで散歩ー。
1時間ほど車に乗って太平山という山に行きました。山といっても車でほぼ山頂の神社まで行けるし標高も340Mというお手軽コースらしい。

夫ははじめ「駐車場から神社まで15分だな」とかのんきな事を言っていたので「楽勝だワン!」と私とマメジは楽観していた。

しかーし、駐車場について一応トレッキングシューズに履き替えて。「ハイキングコース」の入り口には・・・「太平山神社まで3キロ」の文字。

私は3キロを15分出歩けませんわ。登りだし。
夫「15分じゃ物足りないからもうちょっと遠くから出発に設定~」
私「ほ?まじかよ?!」

3.11-(5).jpg

ま、歩くのは大丈夫。
まめじは「今日は暑いなー、何処まで行くんだよ!水くれ!」といいながらあちこちにおいをかぎながらヘコヘコ歩きました。

神社でお参りをしたあと、ココの名物の「玉子焼き」を食べてみました。何でも「団子と焼き鳥と玉子焼きのセット」で有名らしい。

3.11-(33).jpg
・・・普通に美味しい玉子焼きでした・・・

結局往復6キロ近く歩いて午後2時に帰宅。
みんなで昼寝のあと近所を短めに散歩。
まめじは午後7時くらいから寝ています・・。
疲れたか!?
ああ、鍛え方が足りないのかな。
今から初夏まで週末は山行を考えよう・・。
3.1138.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ~遊びに来ました。
まめじろー君は車平気なんですね。うらやましい。
うちのは×。
ずーーーっと泣き喚く・・・・・・。
こっちが耐えられませーーん
でも、近場(10分位)は乗せてるけどね。
私の我慢訓練になってるよ~i-229

dori | URL | 2006年03月13日(Mon)22:01 [EDIT]


今住んでいる所が車がないと獣医さんにもコンビニにも行けないので(一番近いコンビニが1.5キロの距離!)車に乗れないのは死活問題で、スパルタ教育しました!?
最初は車内で大騒ぎ&失禁で色んな物を出し(汚)ましたが、
彼も「ココは車無しではダメなんだな・・」と思ったかどーかは知りませんが、ちびっ子の頃に車はOKになりました。(獣医さんはダメ!)
トモくんも頑張れ~~!オヤツ攻撃ではダメですか~?

ぎんぺー | URL | 2006年03月13日(Mon)23:12 [EDIT]


