黒豆戦闘備忘録

黒柴と飼い主の日常をちょいと記録・・

スポンサーサイト


PageTop

やっとわかった!

ささやかな我が家の家庭菜園で育てている「かき菜」を収穫した。00001.jpg
まめじも大好き(食べ物なら何でも・・)。
収穫して1分後には茹でた・・。
00002.jpg

甘い、え?葉っぱだよね。これ。
・・・農家の人が「『かき菜』は大きな鍋にお湯を沸かしてから採りに行くの。
摘んでからちょっとでも時間を置くと美味しくないから」と言っていた。
その言葉を確かめたくて、知り合いから苗をもらって植えてみた。
ホント美味しい~~。甘~~~~い。
でも量があまりにも少ないから速攻で近くの「朝採り・農産物直売所」に行ってかき菜を購入。
すぐ茹でて試食。
・・うわっ。ウチのかき菜のほうがすんごく美味しい・・。(もちろん買ってきたのも充分美味しいけど)はぁぁ、こんなに違うのね。
北関東に来て丸3年が経とうとしていますが、食生活に関して色々考え方が変わってきたというか、学べている今日この頃です~。

00004.jpg

【僕は北関東生まれ・北関東育ちですから~。かき菜、ゴチです!】
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして♪
新鮮なお野菜、おいしそ~!
まめじろーくんも食べたのかな。
うちの宙もお野菜、大好きです。キュウリにキャベツ
に白菜、だいたいなんでも食べますね。
これからもちょくちょく、遊びにきますね。
よろしく~!v-221

宙ママ | URL | 2006年03月26日(Sun)10:25 [EDIT]


☆宙ママさんへ☆
こちらこそ、よろしくお願いいたします~!

まめじも野菜大好きです。
もちろん、かき菜も食べました。
去年の夏、キュウリで野菜デビューを果たしたあとは
葉物野菜を中心によく食べています。
台所で何かを刻む音がすると熟睡していてもすっ飛んできますよー。

ぎんぺー | URL | 2006年03月27日(Mon)08:23 [EDIT]


