黒豆戦闘備忘録

黒柴と飼い主の日常をちょいと記録・・

スポンサーサイト


PageTop

やっとお花見

不安定なお天気の中、「春の義務感?」に駆られて
あちこちお花見に行ってきました。
まず、朝の散歩での菜の花(正確にはからし菜らしい)。4.8-(24)000.jpg
続いて午後、家から程近いソメイヨシノ(強風でかなり散っていた・・)。
4.8-(40)000.jpg
はーい、移動でーす。続きますよー、枝垂桜でーす。
4.8-(66)000.jpg
ここらあたりからまめじの歩行スピードが落ちてきた・・。
写真もなかなか撮れないので強制抱っこで・・。
4.8-(95)000.jpg
【早く帰ろーぜー、風は強いし、もーやだー】

またもや春の嵐で人間も辛いわ~。
でもそのおかげで人が少なかったかも!?
しかーし!写真はぶれぶれで最悪!夜もすごい風!先日の暴風並。
今日の桜たち、コレで散っちゃうだろうなぁ~。
来年こそ、犬と桜のベストショットを撮りたい・・・。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぎんぺーさん、すばるの掲示板に書き込みありがとうございます。
まめじろー君も拾い食いや甘噛みをするのですね。
(素早い拾い食いという言葉には笑ってしまいました。おっしゃる通り、素早く何を食べたか分からない時があります)
うちも同じように、要求噛みっぽいです。
それと気に食わない事あると噛みます。
きちんと叱っているのですが、なかなか治らず、2才を過ぎてしまいました。。。
プロフィールの所の安らか寝顔のまめじろー君の写真を見ていると、噛んだりするなんて信じられません。
柴犬って頑固で自己があってなかなか難しいですよね。
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
これからもどうぞよろしくお願いします。

すばる姉 | URL | 2006年04月10日(Mon)00:59 [EDIT]


☆すばる姉さん☆
こちらこそありがとうございます~!
ほんとに素早い拾い食いは困りますよね~。
散歩のときは全神経をまめじの首の動きに注いでいるつもりなのですが(大げさ?)それでも信じられないくらい素早く「ぎゅいっ」って
首が伸びて、口にしてはいけないものをくわえたり、飲み込んだり・・。
あの首の伸び方は、すっぽんの首や蛙の舌にも負けないものがあると
いつも感心しているとともに、飼い主の不注意さを反省させられます・・。

リンクの件、どうぞ~!これからもよろしくお願いいたします!


ぎんぺー | URL | 2006年04月10日(Mon)16:59 [EDIT]


