黒豆戦闘備忘録

黒柴と飼い主の日常をちょいと記録・・

スポンサーサイト


PageTop

げっ!??

昨日・・。
かなり毛が抜けてきたまめじのブラッシングをしていた・・。

使うのは普通のブラシ、「ケッシーラバーブラシ 」という
ゴム製のもの、あと、のこぎりブラシに、スリッカー。

ほんの二掻きほどで抜け毛まみれの、まめじ君・・。
mame00003.jpg
【掻きっ放しはやめろー】

最近気になるのは、首輪のあたりから尻尾の方に向った5センチくらいの所が
やけに埃っぽいと言うか、毛先が白くなっている・・。
静電気で埃を集めているのかなー、でも拭いても洗っても変わりない。

お日様の下でよーーーーーく見たら、ぎゃーーー。
ココだけ枝毛になっとるww001.jpg
ウチのカメラじゃコレが限界だけどあちこち、かなりの割合で枝毛がぁ!

他のところは全く無いのに(みんなツヤピカ)
ココだけ約2cm×6cm程のエリアが枝毛、切れ毛の宝庫に・・。
(毛先が白く見えたのは「切れ毛」っぽい。)

犬で枝毛・・柴のような短い毛のクセに枝毛・・。ショック・・。
思い当たると言えば、随分前に「のこぎりブラシ、スリッカー」でがりがりやったことかなー。
でも、「「枝毛エリア」の毛は抜けなかったのでその時に傷ついたか・・。

ココの毛は今回抜け変わるのかなー。
そんな気配は無いけど。
オッサン疑惑のまめじが更に「枝毛」なんて、
私、ちょっとイヤだわ・・。
mameji00005.jpg
【お前が無茶なブラッシングするからだろぉぉ(泣)クソー!】

ごめんねー!早く抜け変わって!これから気をつけるねーっ(反省)。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
枝毛ですか。
以前、他の方のHPで枝毛があったというのを見た事があります。
すばるもあるかも??
抜け毛が多いので、掃除が大変ですよね。

すばる姉 | URL | 2006年04月20日(Thu)16:26 [EDIT]


☆すばる姉さん☆
こんばんは!
他のワンちゃんも枝毛があったんですか~。
なんかほっとしました。
まさか犬に枝毛があるなんて思わなかったのでびっくりしました。
一生懸命枝毛を探す気分は、高校の頃、寄り目になりながら自分の枝毛を探すのと
同じでしたよ~。でも、まめじの枝毛は抜けないし、切れないのであーる・・。

ぎんぺー | URL | 2006年04月20日(Thu)23:17 [EDIT]


あるよ!

うちも枝毛あるある!
ひなは首輪の周りが多いかな。
たぶん首輪とこすれて、切れ毛になって毛先が痛んでるんだと思うの。
うちは茶色いからあんまり目立たないけど、黒いとちょっと目立っちゃうのかもね。
首輪からはちょっと離れてるようだし、ブラッシングのせいなのかな?
そんなにゴシゴシしたの?
案外、首輪かもよ。

ようこ | URL | 2006年04月21日(Fri)14:46 [EDIT]


☆ようこさん☆
え~~!ひなちゃんも枝毛持ちですか!
わーい!心強くなってきました。
でも首輪は関係なさそうな所なんですよね。
以前ブラシでガッツリやったことがあるのと、随分前はハーネスを使っていたので、その時にこすれたのかも・・。
なんにせよ、人間のように毛先をカットできない(させてくれない)ので、
今後は気をつけようと思います。

ぎんぺー | URL | 2006年04月21日(Fri)19:47 [EDIT]


犬の枝毛ってあるんですね。
宙にもあるのかなあ?

今っていっぱい抜けますよね~!
ブラシしたいけど、なかなかさせてくれない!
ということでほったらかしてるけど、これで
いいのかなあ?
家の中は毛が舞ってます。。。

宙ママ | URL | 2006年04月21日(Fri)21:53 [EDIT]


☆宙ママさん☆
ウチではえさで釣りながらブラッシングです。
底なしに抜けてきて楽しいです(?)。

本当にちょっと無茶にブラッシングしたので枝毛になったと思います(反省)。枝毛見つけたときはびっくりしましたよ~~。

ぎんぺー | URL | 2006年04月21日(Fri)23:06 [EDIT]


