黒豆戦闘備忘録

黒柴と飼い主の日常をちょいと記録・・

スポンサーサイト


PageTop

今日はスゴイ天気だった~。
朝、起きたら土砂降り!でもすぐに晴天。
スゴイぴかぴかの青空だったから洗濯物や、
まめじ布団、まめ用足拭きマットなどをたくさん干して、
まめじを残して出かけました。

まめじのお留守番は一部入れない部屋はあるがほとんどフリーです。
いつもこんな感じにコタツ脇か、日の当たる廊下で寝ているらしい。
4.213.jpg

(帰ってきて寝ていただろうと思われるところを触るとホカホカ)

私の行き先は10キロほど離れた所・・。
用事を済ませて、外に出たら真っ黒な雲!そしてピカっ!!5秒後ドドーーーーンッッ!!
それが数回。
「え~!?雷?ウ、ウチの方向じゃん!」大粒の雨も降りだした!「げ!洗濯物!」。
確かに天気予報では「変わりやすい天気」って言ってたわよ。
でも、こんなに変わらんでも・・。
10キロを法定速度プラスちょっとαで急いで帰りました。

家付近は不穏な雲は少しあるものの雨は止んでいました。
洗濯物はアウト・・。

玄関に入ると珍しくまめじが尻尾ふりふり全開でお出迎え。
(1時間そこらの留守番ではここまで尻尾は振らないクールな奴が・・)
オマケに抱っこ!抱っこ!と言わんばかりに私の体をよじ登ろうとする始末。(天変地異か?)
家に入ったら、ビデオや電話など電化製品の時計などがリセットされていて、どうやら停電があったみたい。

やはり家の近くに落雷があったようだ。
(去年も落雷ですぐ一時停電になった)

まめじは私の周りをぐーるぐる。【クンクン、フィンフィン】言いながら後を付いてくる。
(いつもこんな事しないのに)
さすがの「オヤジまめじ」も、雷は怖かったかな?

昨日は留守番の最中に震度3の地震があったしね。

すっかり天気も落ち着いた夕方は先日行った自然公園へ。
4.21-(4).jpg
【雷、びっくりしたぞ!】
4.21-(8).jpg

新緑と青空が綺麗でした~。

まめじ、留守番ごくろーさん。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ウチの方でもすんごい暴風雨来ましたよー。
しかも買い物に出掛けてさあ帰ろうとゆー時(T-T)
琥珀さんの散歩中じゃなかったのが幸いだわ。

まめじくん雷怖かったんですねー。寂しかったんだね。
こっちは雷は鳴らなかったみたい。
帰ったらいつもどーり、寝床の中から「あ、帰ったの?」って顔の姫様がおりました。

コカ | URL | 2006年04月22日(Sat)23:49 [EDIT]


☆コカさん☆
留守番中のワンコたちの姿、見てみたいですよね・・。
何してんだか。
お留守番していた琥珀さんも、
結構クールな「お帰りなさい」なんですか~?

ウチは留守番の時間が長いほど尻尾の振りが大きくなってます。
2時間くらいだと玄関までお出迎えも無い事も・・。
(爆睡しているようです。)

ぎんぺー | URL | 2006年04月23日(Sun)21:09 [EDIT]


こんばんわ。
やっぱりこちらとは全然天気が違いますね~
まめしろー君、雷怖かったのでしょうか?
うちのさゆりも苦手です。

まめじろー君の寝顔はとっても可愛いですね♪
とても気持ち良さそうで。

ぎんぺーさんは札幌に住んでいたことがあるんですね~
大変な雪の時期が終ったので、これからは散歩が楽になります。




たかな | URL | 2006年04月23日(Sun)22:28 [EDIT]


☆たかなさん☆
去年雷がすごくて家の近くに落ちた時はまだ生後半年くらいであまりわかっていなかったのか、家の中うろうろするくらいであまり怖がっている様子は無かったです。大人になって怖さを知ったか!?今後の雷の時、色々観察したいです。

札幌には子供の頃一時期住んでました。
今でも大好きなところです。
これから北海道はいい季節ですね!
うらやましいです。こちらは関東地方でもかなり暑い地方なので避暑に北海道に行きたいです~。

ぎんぺー | URL | 2006年04月23日(Sun)23:22 [EDIT]


