黒豆戦闘備忘録

黒柴と飼い主の日常をちょいと記録・・



PageTop

げっ!?? その2

まめじは朝ごはんを食べて、少し遊んだあと、
晴れている日は東側の日の当たる部屋の日向で寝ています。
CIMG6815000.jpg
人間で言うと「二度寝」?

「おーー、気持ちよさそう~、寝てるとかわいいじゃーん・・」CIMG6813000.jpg

「およ?およよ~~」
CIMG6812000.jpg

「まさかーーっっ!」CIMG681200001.jpg
短いひげの1本がまたもや枝毛だぁぁっ!
確かに1本だけだけど、毛先が「V」になっている・・。

・・ここはブラッシングしてないぞ。
思い当たるとすれば、まめじが自分で後ろ足でガリガリ掻いている事かなー。
それとも何かの栄養分が足りない?
「アァ・・エダゲヒゲ、ヒゲエダゲ」(早口言葉みたい。10回言ってみよう)

ちょっと凹む飼い主です・・。

4250006.jpg
【エダゲって、食えるの?うまいのか?】


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
左から2本目ですよね??
私はすばうるの枝毛を見つけた事がないのですが、真剣に探せば本当は枝毛があるかもしれません。
栄養とかに関係あるのかしら??
ないような??
うーん、よく分かりません。

すばる姉 | URL | 2006年04月25日(Tue)15:49 [EDIT]


ホントだ、ヒゲエダゲだ!!!
発見できるなんてぇえ。
ドアップでみるとすごいね~(笑)

となりで寝ているトモを観察してみたら、白ヒゲがあった!!
ただの、白い長い毛って言うのかな?
残念ながらエダゲヒゲは無かったよ。

dori | URL | 2006年04月25日(Tue)21:11 [EDIT]


琥珀さんにもヒゲ枝毛はないですー。
白ヒゲはありましたけど。
口周りがカイカイだった時に、ガシガシやって切れ毛にはなってましたね。まめじくんもそうかな?

でもこんだけ近付いても起きないなんて、よっぽど気持ちよく眠ってるんですね(^^)/

コカ | URL | 2006年04月25日(Tue)21:35 [EDIT]


こんばんわ~!きょんすけです。
ヒゲ枝毛に大爆笑(笑)!!ウチもたまにあるのですよ。
枝毛になる前の状態は、途中でポッキリ折れちゃってました。
折れて、ソコが枝毛になるようです。
なぜ折れるのか?・・・うーん・・地面に顔をこすり付けてるからかなあ(笑)?謎は深まるばかりですね。
しかし・・まめじろー君の寝顔、かわいいっすね★

きょんすけ | URL | 2006年04月25日(Tue)21:39 [EDIT]


☆すばる姉さん☆
そうです。左から2本目・・。見つけたときは笑いましたよ。
またかぁーーって。
「犬 枝毛」で色々検索したら結構「枝毛っ子」もいらっしゃる様で・・。
心配しない事にしました。

☆doriさん☆
まめじもあごの下にナマズひげのような白いひげがあります。
去年シャンプーしに行った時に「おひげは切りますかぁ?」と聞かれたので「白ナマズひげ」を切ってもらいました。
でもすぐにもとの長さに戻ったので今は放置しています(そこは枝毛なしですよん)。

☆コカさん☆
琥珀さんに枝毛は似合わないわぁ~!
姫様には枝毛は無縁の世界であって欲しい(?)・・。
でもガシガシやって切れ毛になったという事は、枝毛の可能性も!?
姫様、お気をつけくだされ。

☆きょんすけさん☆
おお、ヒゲエダゲ仲間がココに!!心強いです。
うーん、「巨柴」に多いのかしらー?(違うよ・・)
でも、太いひげなので折れやすそうですよね。
先日かわいい洋犬のひげを見たらひげもふわふわしてるの!
巨柴のぶっといひげが「針」のように思えましたよ・・。






ぎんぺー | URL | 2006年04月25日(Tue)22:37 [EDIT]


見えた!

バリバリボリボリかいちゃうから、枝毛はできやすいですよね。
うちはヒゲ枝毛見つけたら、旦那の鼻毛切りハサミでそこだけ切っちゃうの(笑)
一応、女の子だし、枝毛とか気になるかなぁ。
って思って。
ウソですv-389
本人はまったく気にしてないですが、私が気になるので切るだけです!

ようこ | URL | 2006年04月26日(Wed)00:34 [EDIT]


☆ようこさん☆
やっぱり出来ますか~、ヒゲエダゲ・・。
ウチだけでなく安心しました。でもさすが女の子、ちゃんとカットするんですね。
まめじは今後、あのヒゲエダゲがどのように成長するか(?)見守る事にしました。スゴイエダゲになって面白いかもしれないし・・。
・・なーんて、切るのが面倒な飼い主だからでーす。

ぎんぺー | URL | 2006年04月26日(Wed)15:06 [EDIT]


