黒豆戦闘備忘録

黒柴と飼い主の日常をちょいと記録・・



PageTop

車に乗ること

今ではほぼ毎日車に乗っているまめじ。
ココでの生活は車が必要不可欠だし、
何よりも私達が遊びにいけない(一緒に行けない)。
ということで生後3ヶ月弱の頃から(うちに来てすぐ)「車に慣れさせる」を始めました。

まず、停まっている車に乗せてみる・・。20060426175923.jpg

・・かなり凹んでますね~~。
この頃車が動くと「きゅんきゅん」鳴きまくって大変でした。
オシッコしちゃったり、うんちしたり、いろんなものが出ていました(今となっては笑)。

少し経つとちょっと余裕が出てきたみたい。
20060426175932.jpg
運転中もこうやって立っていたり、カーブは自分で体重移動が出来るようになりました。

20060426175951.jpg
生後4ヶ月、初めての往復5時間の遠出。
キャリーボックスの下半分にクッションを入れたらその中で寝ていた・・。
この頃から車は完全余裕に・・。

そして、今・・。
mame00002.jpg
時速30キロまではこうやって顔を出している。

でも変なクセが・・。20060426180034.jpg
運転手の肩から腕にかけて後ろの座席からもたれかかり寝るのだ~~。立ったまま!!
・・疲れない??しばらくすると後部座席で爆睡してますが・・。

起きている時は後ろからこんな感じで運転席と助手席の間から顔を出しています。 20060426180022.jpg
【おー、この先右に行っておくれよ。】
まるで行き先を指示するかのよーな目つきでカーナビを見つめる事も。

今週末からの連休、特に予定はないけど、お馬鹿な飼い主と、間抜けな犬で
あちこち行ってみよう~~。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぷぷっ!

ちゃんと道案内してるみたいじゃ~ん!
まめくんお気に入りの公園までは道順もバッチリなのかな(笑)
窓から、にゅ~っと出た顔もめちゃめちゃかわいいね♪
うちの爆走ひなは時速50キロぐらいまでなら、窓から顔出すよ。
それ以上になると呼吸するのが大変らしくて、ひっこめます。

ようこ | URL | 2006年04月28日(Fri)01:36 [EDIT]


すごい、まめじくんナビってるのね!
でも運転中気になりません?

昨日よくよく琥珀さんのヒゲ見たら、切れ毛の所が枝毛に!!
ショーーーック!!
ふふふ、姫様も枝毛仲間に加えておくんなまし~(泣)。

コカ | URL | 2006年04月28日(Fri)08:23 [EDIT]


余裕な姿がうらやましい~
やっと、我が家でもトモの車訓練再開しました!(遅っ)
いつかはトモもナビ犬に・・・・・なれるといいなぁ。





dori | URL | 2006年04月29日(Sat)20:13 [EDIT]


☆ようこさん☆
うわぁ、さすがひなちゃん!50キロまで顔をだすんですか!
まめじは30キロで顔を引っ込めますから、はやり「ヘタレ犬」だわ。
公園への道は把握しているようで、公園の1キロ以上手前からコーフンして後部座席で暴れだします・・。

☆コカさん☆
最近は運転していて私の顔の横に「まめじのデカイ顔」が無いと
なんか不安です!?肩にデカイ顔が乗って寝られると重くてイヤですが・・。
ひ、姫様!エダゲヒゲが??
お仲間になれて嬉しいわ~。ようこそ!枝毛ワールドへ!?

ぎんぺー | URL | 2006年04月29日(Sat)20:28 [EDIT]


☆doriさん☆
今、トモくんの動画を見てきました。
ウチも最初の頃は乗車直後にあくびしまくりでしたよ~。
ホントはケージかなんかに入れたほうが安全だし、落ち着くそうなんですが、ウチの場合いろいろやって後部座席独り占め状態で落ち着きました。トモ君も頑張れ~~!

ぎんぺー | URL | 2006年04月29日(Sat)21:13 [EDIT]


はじめまして~♪
可愛いですね。まめくん。
以前は、うちのまめくん(うちのは豆太)も車がちょっと苦手でしたが、
大悟が来てからは、おとなしく乗ってくれるようになりました。
おそらく兄貴としてのプライドで我慢している模様。
時々、大悟にマウンチングされとりますが・・・。
でも、最近は遠出も出来そうな位なので、近所だけでなく、
ドライブしたいなと思っておりますよ。ええ。

ぷるぷる | URL | 2006年04月30日(Sun)11:53 [EDIT]


☆ぷるぷるさん☆
はじめまして!
「まめ」つながりでどうぞよろしく!
豆太くんはよき弟がいてうらやましいです~。
ウチも色々余裕があればもう一匹・・といきたいですが、難しいですね・・。
今年は豆太くん、大悟くんそろってみんなでドライブできるといいですね!

ぎんぺー | URL | 2006年04月30日(Sun)20:28 [EDIT]


