黒豆戦闘備忘録

黒柴と飼い主の日常をちょいと記録・・

スポンサーサイト


PageTop

ボール遊び

最近家の中で流行らせている遊び。
最初は単なる「持ってこい!」だけだったのだけど、
飽きっぽい飼い主と、犬・・。
どうやったら面白いかなーと・・。

・・投げる振りして、あちこちに隠してみる事にしました。
(いたずら大好き・私)
ボールを持ってくるとオヤツがもらえるのでかなり必死に探し出します。
・・・まず、コタツの中へ・・・
mame429.jpg
しばらく探していましたが次第にコタツにもぐりだし・・
mame429-1.jpg
【楽勝~~オヤツくれ!】

次っっ!!
まめじがいつも寝ている布団のタオルケットの下に隠す・・。
mame429-2.jpg

薄いタオルケットに四苦八苦して「ホリホリ」を繰り返しながら・・
mame429-3.jpg
【ゲット!!オヤツくれ!】

うーーーん、じゃあ次!!何処に隠そう・・・。
そーだ。夫の背中!フリースの中!!
mame429-4.jpg
【あった!!でも取れないぞ!ホリホリホリホリ・・・がぶっ!噛み付け!】
mame429-5.jpg
【ガヴ~~~ッッゥ!獲れない~~オヤツ~~!ヴーヴーッ!】

わ、ヤバイ!目の色変わってきた感じ!ココはちょっと危険だ。

オヤツがかかっているとどんな事でもしそうでちょっと怖いわ・・。
ボールを隠す場所、ちょっと考えようっと!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ああ、最後の写真だけ顔つきが違う!
ハンターよ、ハンターの眼だわ!
でもこれ楽しそう~。
家の中では投げるより良いかも。足にも負担ないし。
今度ウチでもやってみまーす。

コカ | URL | 2006年04月30日(Sun)09:31 [EDIT]


服の下に隠すなんて、ちょっと過激?ですね(笑)
うちは持ってこいができないのです。
持ってくればおやつをもらえるって事を分からせて、持ってこいをマスターさせたいのですが。。。

すばる姉 | URL | 2006年04月30日(Sun)11:02 [EDIT]


☆コカさん☆
そう、ハンターですねぇ。ヤジュウですよ、野獣・・。
確かに足に負担がかからないので琥珀さんも是非楽しんでください!
でも隠すのが結構たいへん・・「野獣」はこちらの動きをじっと見てますから・・。
そんなときはこちらが見えないところに「スワレ・マテ」しておいてその間に隠すようにしています。

☆すばる姉さん☆
へへへ、過激ですか~?
ウチでは結構体はって遊んでるもんで!?生傷が絶えません。
ちゃんと「持ってくる」ようになったのは最近です。
ボールを投げてくわえたところにこっちから寄っていって、おやつで釣ってボール出させて、そんなことを繰り返しているうちになんとなく出来るようになって来ました~。

ぎんぺー | URL | 2006年04月30日(Sun)20:24 [EDIT]


アハハ!

すごいよぉ。
こたつからプリっとでたお尻がかわいいv-10
持って来いってよか、探偵さんごっこみたい♪
パパさん背中をホリホリしてもらうと、肩こりが治るんじゃない?(笑)
でも名探偵マメくん、そんなに引っぱったら服が破けるぅぅぅ。

うちは大きなタオルとかの下にニボシを隠しておいて、探させるゲームするよ。
「フンフンフンフン!」って鼻を使って一生懸命探すのが面白いの!

ようこ | URL | 2006年05月01日(Mon)02:10 [EDIT]


☆ようこさん☆
私もコタツにもぐる時のぷりぷりお尻が好きで、それ見たさにボールをコタツの中に・・。
探す時に鼻を使って「くんくん」言いながら探しているのでウチでは
「警察犬ごっこ」といっています~。(警察犬のように頭はよくないが・・)
こんど、「にぼし探せごっこ」やってみますね。
(ボールより白熱しそう・・。)

ぎんぺー | URL | 2006年05月01日(Mon)13:04 [EDIT]


