黒豆戦闘備忘録

黒柴と飼い主の日常をちょいと記録・・

スポンサーサイト


PageTop

のんびりGW

いままでGWっていうと、なんとなく出かけなきゃ~という、
強迫観念(?)があったのですが、最近はどこに行っても混んでいて
渋滞とかもあるし、それがイヤで家や近場で過ごす事が多くなりました。

昨日は市内にオープンした「蔵」を改造したギャラリー・お店に、陶芸教室の先生が期間限定で出品しているので店番のお手伝いに行きました。
mame541.jpg

なんか雰囲気いいっす。
mame542.jpg
蔵の中って落ち着くなぁ・・。

しかし私がとっても興味を持ったのが、蔵の二階にあるお店。
流木や羊毛を使っていろいろなものを作ったり、
木綿とか裂き織りのバッグなどを作って販売しています。
若いご夫婦が色々作っていてとても素敵なんですよ・・。

ココで流木を使った一輪差しを作る体験が出来るというので、早速お願いしてやってきました。
(おいおい、店番はどーした!?)

木を扱うのは初めてでしたがおもしろかった!
mame543.jpg
すごくいい感じに出来上がり~。
あぁ、コレは楽しいわ。
はまりそう・・。
何か作るっていいワン。

夫は庭の改造リフォーム3日目で、大家さんと重機を使って楽しんでいるし・・。

夕飯は早めに庭で焼肉!!ビールがウマーー。mame544.jpg



あ・・・まめじは・・・mame545.jpg
【夕方の散歩でいっぱい走ったからいいです・・。いいんです・・。焼肉もらえなくてもいいんです・・・】

ご、ごめん・・。あした、一緒に出かけるからね~~。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

庭完成?

焼肉はお庭の完成祝いかな?
まめくんのお肉は???
パパのお庭作り手伝ったら、ビールはムリでもお肉ちびっともらえたかもね(笑)

手づくり一輪挿し、ステキですねぇ。
写真じゃ見えないけど、お水を入れるところがどこかに隠れてるの?
私は陶芸やりたーい!

ようこ | URL | 2006年05月05日(Fri)01:19 [EDIT]


いい感じの蔵ですね~いいわ~
こういうギャラリーが近くにあるってうらやましい!
うちの近所には無いんだよね。
裂き織りバックか・・・今度調べてみよっと。

まめじ君今日は出かけられたのかな?



dori | URL | 2006年05月05日(Fri)20:01 [EDIT]


☆ようこさん☆
お肉はあげませんでした~。手伝ってないし・・(違うか・・)。
庭はあと野菜苗を買ってきて植えれば完成です。
今の季節、何か理由をつけて外でビールを飲んでます。えへへ。
流木一輪差しは後ろの方に穴を開けて、そこに細い試験管が入っています。
陶芸も楽しいけど、こういうのも面白かったです!

☆doriさん☆
いい感じの蔵なんですよ~。
場所がちょっと悪いので人が来ない(お客さんが来ない)のがもったいないです。
裂き織りバックって、古布を裂いてよこ糸として織り込んだリサイクルな織物で作ったものらしいです。すごく雰囲気あって欲しかった・・でも、ちょっと高くて手が出なかった・・です。

ぎんぺー | URL | 2006年05月06日(Sat)08:06 [EDIT]


