黒豆戦闘備忘録

黒柴と飼い主の日常をちょいと記録・・

スポンサーサイト


PageTop

毛・け・ケッ

やーーーっと本格的に抜けてきた感じ・・。
これが換毛期ですよね!?
今までも抜けてたけど最近はちょっと触っただけでも、
「お化けケムリ」のようにふわふわはらはら抜けて、
収拾つかないーーーっ。

ではでは本日は本腰入れて、毛をむしる・・じゃなく、
抜け毛を促進させてやろうではないか!
  いざ!覚悟!mame5101.jpg

               mame5102.jpg
               首の辺り~~
               
               mame5103.jpg
               胸の辺り~~
すげ~~すげ~~っ抜けるなぁ。
私の中の換毛に対するアドレナリンが出るでる!!
わーい、とまらな~いやめられなーいっっ!mame5104.jpg
「どう?毛がたくさん抜けて楽しいぃ?私、すっごく楽しいぜ~~」

mame05107.jpg
【楽しくないよっ!オヤツもらえるからここにいるだけ!】

・・・そうか。1時間ちょいやったからもういいっか。
じゃ、仕上げに入りまーす。mame5105.jpg
まず掃除機で浮いてきた毛を吸うよー。

で、コロコロかけて出来上がりっ!mame5106.jpg
 

本日の成果、mame5107.jpg
ビニール袋1.5個分。(3つあるけど1.5個は前回のもの)

少しは涼しくなったかな?(今日は寒いけど・・)
      mame5108.jpg
・・・お疲れのご様子で・・・。

でも、こんだけやっても、見た目変わらないってどういうこと?
こんなんで良いのかな~。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えぇえー換毛期??今頃?
ところで、一番目の写真のコロコロの横にある四角い物は
ブラシの一種?

トモは夏毛に変わったのに、他の人から「まだ冬毛ね」
と今年も言われてるから、変わらなくても、そんなもんだよ~。

dori | URL | 2006年05月10日(Wed)20:22 [EDIT]


☆doriさん☆
やはり、遅いよね~。
でも、今スゴイ抜けるのよ。
家が寒いから(古いから)今まで毛皮を着てたのかなぁ。

四角い物体はゴム製のブラシです。
毛を傷つけることなく掻き出してくれるということで買ってみました。
へらへら笑が出るほど楽しく取れます。
掻き出した毛をスリッカーで優しく集めて(無駄な枝毛を作らぬように)います。

トモ君もあまり変わってないのね。よかった~。

ぎんぺー | URL | 2006年05月10日(Wed)22:11 [EDIT]


こんばんは。

うわぁ!
掃除機で吸い取るのですか??
やってみたいけど、うちは掃除機に敵意を燃やしているので無理なんです。
掃除機で吸い取るのはとっても効率的な気がします。

すばる姉 | URL | 2006年05月10日(Wed)23:17 [EDIT]


おこんばんは。

ウチもまだ換毛の真っ最中ですよ~。
ダラダラと少しずつ抜けるもんだから終わらないったら。
やっぱり室内にいるせいですかね?あんまりエアコンとかつけない家なんですけど・・・。
まめじくん、ブラッシング中大人しいの?
琥珀さんはフードあげながらじゃないとやらせてくんないよ(T-T)

コカ | URL | 2006年05月11日(Thu)00:15 [EDIT]


掃除機~?

え~、掃除機で吸い取らせてくれるんですか?
うらやましい・・・。
八雲は絶対無理!掃除機見て逃げてます(笑)
それに大人しい。これも八雲は無理。
スリッカーやブラシをおもちゃだと思ってます。
まめじくん、ウチの八雲と交換しない?
八雲も今まさに抜け毛の時期です。

バルママ | URL | 2006年05月11日(Thu)19:12 [EDIT]


☆すばる姉さん☆
今の時期、掃除機で吸うと余計ハラハラと毛が落ちてきて必ずしも効果的ではないように感じています。
最初は掃除機を怖がったり、戦闘モードになっていましたが、今ではどんなに掃除機をかけていても眠い時は寝ていますよ~。

☆コカさん☆
琥珀さんも今抜けていますか~。
ウチはもうごそっごそっとすごい勢いで抜けますよ・・。
ブラッシング中は・・もちろんフード無しでは不可能です!!
定期的に「マテ、ヨシ」で一粒づつ・・。
でないと絶対無理です!(キッパリ!)

☆バルママさん☆
掃除機はチビッコの頃から体に当てて慣らしました。
時々戦闘モードですが、結構好きみたい。
ブラシ中もフードで釣っています(笑)。
写真がぜーんぶカメラ目線なのは「マテ」の最中だから・・。
「ヨシ!」は私の目を見ないと言ってあげないから、
必死にこっちを見てます~。
決しておとなしくないっす!!





ぎんぺー | URL | 2006年05月11日(Thu)21:35 [EDIT]


こんにちは~!
まめじくん、換毛中ですか。
宙はだいぶ落ち着いてきました。
掃除機で吸い取れるなんていいな~。
宙は掃除機で追いかけると逃げるんですよ。

抜ける時って家中、舞ってるから掃除も
大変だよね。洗濯物にもつくし。
洋服みたいに脱ぎ着ができるといいのに~。。。

宙ママ | URL | 2006年05月12日(Fri)13:10 [EDIT]


☆宙ママさん☆
宙くんはもう落ち着いたんですか~。
うらやましい・・。
「え~っ!?大丈夫か~??」ってな位抜けるんですね・・。
初めてなので毎日驚きです。
掃除機は結構好きです。(と思う)
戦ってくる時もあるけど、夏は吸われると涼しいみたいで
首を押し付けてきます。

ほんと、背中にチャックがあってすっぽり脱げるといいのに・・。

ぎんぺー | URL | 2006年05月13日(Sat)19:58 [EDIT]


