黒豆戦闘備忘録

黒柴と飼い主の日常をちょいと記録・・

スポンサーサイト


PageTop

風呂場は修羅場

あめー。雨~~。あーめ~~~~。
・・と叫んでも止まない雨~。
本当は晴れている日に「まめじの洗濯」をしようかと
考えていましたが、発酵寸前の昆布のニオイの体臭は
すごくなっているし、毛はぶわぶわ抜けるし・・で
「もー洗っちまえ!」とばかりに、「お洗濯」しました。

洗濯前に、夫と「今日はきっと噛むよね・・1回は血を見るよね・・」
と話しながら準備・・。
朝の散歩から帰って、足を洗うためにいつものとーり風呂場へ連行。

足を洗っているうちはよかったが、次第にお腹にシャワーが・・そして背中にシャワーが・・。
まめじ、きっとハッと気が付いたに違いない。
【せ、洗濯だ・・・・ッ】

助けを求める声に代わり、次第に拒否る唸り声に・・。

「は~い、イイ子だね~!洗っちゃえ~~ガシガシガシッ♪」という
脳天気な夫の歌声に合わせるかのごとく聞こえてくるまめじの
【ヴァァァーーウォンヴーーーヴーーーゥゥゥゥ】という地の底から聞こえてくるような唸り声~~。

あぁ、きっと噛まれる・・でも応援に行かなくては・・。

何とかシャンプーを終え、濯ぎに入る。
いい加減イライラしているまめじはじっとしていることなく、
狭い洗い場をくるくる回ってなかなかシャワーがあたらず
うまく濯げない・・。

ええい!ちんたらシャワーじゃなく、一気にお湯掛けよっと!
私は湯船に入って昨日の残り湯をまめじにザバーッザバーッと
掛けるべし!掛けるべし!

まるで修行僧のようにお湯を掛けられたまめじはあっという間に
濯ぎが終わって、洗濯終了。

よかった・・噛まなかった・・。

しかし、風呂場から出て、乾燥に入ったまめじは暴れて抜け毛が
飛び散り脱衣所はものすごい状態に!!
ドライヤーは抜け毛を大量に吸い込んだためショートして
火花が散ってご臨終となるし、人間は全身毛だらけ。

いざ、修羅場から解き放たれたまめじは部屋を暴走~!!
アホみたく走ってmame5133.jpg
尻尾をくわえて高速回転mame5134.jpg
目、イっちゃってます。

プーさんもはけ口の犠牲に・・mame5132.jpg

この後20分近く大暴れしてました。

よっぽどイヤだったのね~。
でも雨の日の割りに十分な運動を確保したな。

でも前回家で洗濯した時はマジ噛みに近いくらい噛み付いてきたけど、
今日はそれは無かったなぁ~。
少しは成長したか!?
諦めたか!?

さすがに洗濯中の写真は撮れなかったので、
ちょうど1年前、生後4ヶ月のまめじの洗濯中の写真を・・。

          mame5131.jpg
小さい・・。でも、稲川淳二みたい・・・。

頼むからシャンプー好きになってくれ~~~!!
・・・・無理????

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お洗濯~♪

こんばんは~。
まめじくん、お洗濯したのねぇ。

やっぱり、まめじくんもお洗濯は嫌いなんだね。
八雲もスバルも好きじゃないわ。
特にドライヤーがダメみたい。
八雲はウチで洗った事無いからよく分からないんだけど。

4ヶ月のまめじくん、可愛いじゃない。
でも稲川淳二・・・確かに似てる。

バルママ | URL | 2006年05月13日(Sat)21:50 [EDIT]


シャンプーおつかれさまでした。

シャンプーおつかれさまでした。

稲川淳二??
もう稲川淳二で笑ってしまいましたよ~

アホみたく走る。これ同じです。
うちもします。
それとゲージのまわりをフルスピードでまわったり。
その後反対まわり。
怒られた後にストレスっぽい感じでやります。

すばる姉 | URL | 2006年05月14日(Sun)01:16 [EDIT]


淳二!!

稲川淳二!!すっげー似てる似てる!!
パピーまめじくん可愛いなぁ~。これは浴槽から逃げようとして固まってるのかしら?
琥珀さんの生涯初シャンプー、プロにお願いしちゃいました♪
まるで濡れ鼠の様な風体で放心してましたわ。
やっぱり家でシャンプーは大変ですね、特に抜け毛が。
これからもプロにお願いしようかな。

コカ | URL | 2006年05月14日(Sun)10:28 [EDIT]


☆バルママさん☆
小さい時はそれなりにおとなしくシャンプーされて、
お店の人にも「柴ちゃんなのにすごくおとなしかったです~。」と言われていましたが、最近は
「顔を触ろうとすると噛もうと威嚇するんですよね~。さすが柴ですねー」と言われるように・・(泣)。
でも、八雲くんもあまり好きではないと知ってちょっと安心・・。

稲川淳二・・生後4ヶ月から稲川ですよ。がっくりですよね。v-8

☆すばる姉さん☆
すばる君も走りますか!!
すんごいスピードで狂ったように走りますよねー。
あちこちにぶつかるんじゃないかと思うんだけど、
ちゃんと障害物は避けて走る・・。
アホっぽく走っていても実は頭の中は冷静なのね・・と思ってしまいます。

ぎんぺー | URL | 2006年05月14日(Sun)10:31 [EDIT]


☆コカさん☆
淳二は・・いえ、まめじは必死になって浴槽から出ようとしていましたよ・・。
滑って危ないのでこの写真以降は洗い場で洗ってます。
琥珀さんの、保育園の記事、見ました~!
うらやましいなぁ~、そんなところがあるなんて・・。
田舎は無いよ~、そんなしゃれたもの・・。
他の子と遊ぶのが苦手なまめじをぶち込んで、
遊び上手にしたいし、美容カルテも興味あるわ~。
でも、写真には出来ないような惨劇を巻き起こすかも
しれないので
出入り禁止・保育園の登園禁止令が出るかも・・。

ぎんぺー | URL | 2006年05月14日(Sun)10:39 [EDIT]


