黒豆戦闘備忘録

黒柴と飼い主の日常をちょいと記録・・

スポンサーサイト


PageTop

ささやかな試練?

昨日、今日は久しぶりに晴れて気持ちが良いのだけど
土曜日は一日中雨が降って、それはそれは憂鬱な感じでした。

特にまめじは『洗濯』されたしね(笑)。

雨でも可能な限り散歩に行く我が家の悲願は、
まめじにレインコートを着せる事でした。

一度洋服を着せた事があるのだけど、夫が「犬洋服反対派」なのと、
一度だけ買った洋服も『まめじでかすぎ!!』でかなりピチピチで
全く似合わなかった事、まめじも着るのがイヤで大暴れ・・
などなどの諸事情から、なんとなくレインコートも疎遠な感じになっていたのであった・・。

でも、雨の中ずぶぬれになって家に帰って乾かすのは大変なので、
とりあえず、簡易的なマントタイプのレインコートと言うか、
「レインマント?」を購入。マジックテープで首周りと、お腹の所の2箇所を留める物。
          mame5141.jpg
          エプロンみたいな感じだね。


背中のところにファスナーがあるのは
折りたたむとあ~らこんなにコンパクトになるのよ~。
mame5142.jpg
食うな!!

土曜日はせっかく『まめ洗濯』したし、出来れば今日は汚れて欲しくない・・
という勝手な人間の希望から、エサで釣りまくりなんとかマント装着完了!!
        mame5135.jpg
【がーーーーん、洗濯で疲れ果てて弱っているところに更にこんな仕打ちを・・鬼!オニ!!】

よし!散歩に出撃じゃ~~!!
結構降ってるから、人間様も重装備じゃ~~!

        mame5136.jpg
・・むっとしてるけど、かなりテクテク歩くね、まめじ君。

風が無いと、みんなで雨散歩も楽しいねぇ~!らんらん♪

       mame5137.jpg
【いーーやーーだーー!ずぶ濡れで結構!!】
・・と言ったかどうかはわからんが・・・

飼い主的には、泥はね予防のためにもちゃんと足やお腹をガードできる
レインコートにしたいところ・・。

おっとその前に、家でトイレが出来りゃ、こんな苦労はしなくていいのだが・・。
うーーん、家トイレのほうが難しいだろうな・・。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おおぉレインコート着て散歩してる!!
ずぶ濡れ派のトモにまめじ君の爪の垢を飲ませてやりたい・・・。
サイズもぴったりで似合ってる~。
まめじ君、いいじゃんかっこいいよ。

お家でトイレ・・・。
うちもホンっとに家で出来るようになって欲しいよ。



dori | URL | 2006年05月15日(Mon)20:23 [EDIT]


レインコート

この形のレインコートは、昔スバルに着せてました~。
やっぱりお腹が結構汚れるのよねぇ。泥はねが結構ひどくて。
だから絶対八雲はレインコートに慣らそう!って思ってます。
好きじゃないみたいだけど、歩くから大丈夫なんでしょう(笑)

まめじくん、そんなに嫌がってないんじゃない?
このくらいだったら平気なのかな。
徐々に慣らしていけば、いずれは着れるさレインコート。

室内トイレは、この頃八雲もダメだわぁ。わざとトイレシートじゃないとこでやってます。

バルママ | URL | 2006年05月15日(Mon)21:58 [EDIT]


☆doriさん☆
まめじはずぶ濡れ派なんですけどね~。
このレインコート、実はお正月に実家に行ったときに
近くのペットショップで買ったんだけど、まめじの
スゴイ拒否にあってなかなか着られなかったんですよ。
今回心身ともに弱っていたところを狙って着せたって感じ。もしかしたら、今後又ダメかも・・。
トモくんも時間かけてがんばれ~!

☆バルママさん☆
スバル君着てたんですか~!
やっぱり、お腹がカバーされていた方がいいですよね~。
八雲くんは一応着れるんですね。うらやましい・・。
まめじも着てしまえば、かなりむっとしていますが、
諦めムードも漂う感じです。
でも、着せるまでが・・。
家トイレはもうかれこれ7ヶ月はしていないので、
かなり難しいだろうな~。

ぎんぺー | URL | 2006年05月16日(Tue)17:58 [EDIT]


お、まめじくん、ちゃんとレインコート着てるね。
宙は最近、面倒くさいのでそのまま行ってます。。。
どしゃぶりの時はお散歩抜き。

トイレは家でもするけど、トイレシーツが使えません。
食べるからです。。。
古バスタオルで代用していますが、洗うのが大変なんです。
外だけっていうのも大変だし、どっちがいいんだろ?

宙ママ | URL | 2006年05月16日(Tue)18:35 [EDIT]


☆宙ママさん☆
いいなぁ~。おうちでトイレが出来るのって・・。
一番の理想は「トイレシートで出来る(はみ出さずに・・)」でしょうか(笑)。
まめじは頑固だから、膀胱パンパンでも我慢しそうだわ・・。

ぎんぺー | URL | 2006年05月16日(Tue)20:54 [EDIT]


こんばんは。

レインコート似合ってます。
色合いが渋くて黒柴のまめじろー君に似合ってますね。
尻尾が出る形なのですか??

すばる姉 | URL | 2006年05月16日(Tue)23:33 [EDIT]


歩いてる!

初のレインコートでテクテク歩くなんて!
すごいなぁ。
うちはいまだにすごいノロノロ歩きになるよv-394
我が家もまめくんみたいなマントタイプと、手足やお腹まで隠れる完全防備タイプの2個持ってます。
雨の量によって使い分けてるの。

おうちでトイレできれば問題ないんだけどね…
うちもまだおうちトイレできずにいますv-406

ようこ | URL | 2006年05月17日(Wed)00:48 [EDIT]


☆すばる姉さん☆
渋い色ですよね~。
パステルカラーは「オヤジまめじ」にはちょっとに合わないだろーと、この色を選びました~。
尻尾は最初出していましたがかなり濡れたので丈に余裕があったので隠してみたら尻尾もコートの下に収まりました。でも、なんだか歩きづらそうで何度も尻尾付近を見るように振り返ってため息をついていました(笑)。

☆ようこさん☆
ひなちゃんもレインコートは嫌いですか・・。
好きな子は少ないでしょうけど・・。
初めて着たからか、きっと頭の中は「???」のまま
黙々と歩いていたんじゃないかな~。
完全防備のレインコートも買いたいなぁ~。

ぎんぺー | URL | 2006年05月17日(Wed)12:24 [EDIT]


