黒豆戦闘備忘録

黒柴と飼い主の日常をちょいと記録・・

スポンサーサイト


PageTop

手作りおもちゃ

「手作り」というと飼い主から愛犬への心のこもった贈り物・・って感じですが、
小学生の頃から家庭科が苦手な私はそんなものは作れません。(きっぱり)

お手軽だけど愛犬(まめじ限定かもしれないけど)が喜ぶおもちゃを
『作って』あげました~~。

『材料・はき古した靴下2足分』・・以上!
これを輪っかになるように結びます・・以上!!

するとmame5183.jpg
こんなんできましたー。   【こんだけ??】

あらご不満?
これで遊ぼうよーー!どう??mame5185.jpg


におい嗅いでごらーん。
         mame5184.jpg
         【お?このニオイは・・・・・】

         mame5182.jpg
          【きゃー!引張りっこだ~!!わーい!】
洗ってから与えているとはいえ、
大好きなぎんぺー夫の足のニオイがするらしい・・食いつき抜群!!

この後はしばらく遊んでいます・・。
mame5181.jpg

人間も結構体力がいるのよね~。ひっぱりっこ遊び・・。

こーゆーこともするしさ・・
        mame5186.jpg
【コーフンしたふりして指、食べちゃったっ!エヘッ】

こらっ!!イケナイ!!
おもちゃを与えたのは私ですが・・・・。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうそう、ワンコは引っ張りっこ大好きよねぇ。
で興奮してくると、八雲も噛みに来るのよね。
その度にマズルコントロールしてるけど、あまり効き目は無いような。。。

やはり匂いが付いているものの方が好きなのね。
完全に興奮したお顔してますね。

バルママ | URL | 2006年05月18日(Thu)22:49 [EDIT]


こんばんは。

いいアイディアですね。
うちもやってみようかしら??
うちも絶対に匂いで喜びそうです。

すばる姉 | URL | 2006年05月19日(Fri)00:23 [EDIT]


うちも

うちにも靴下おもちゃがあります。
古シャツおもちゃもあります。お見せできませんが。。。

買ってきたおもちゃよりよく遊ぶのよね。
安上がりで助かってます。

宙ママ | URL | 2006年05月19日(Fri)13:22 [EDIT]


☆バルママさん☆
ほんと、なんであんなに引張りっこが好きなんでしょうね・・。その後はおもちゃカミカミで破壊するんですけど。ウチもわざと(?)噛んできます。だいぶ頻度は減ったけど、どうしても口が先に出るんで何とか矯正中ですが・・。

☆すばる姉さん☆
ウチでは破壊されたおもちゃとか、靴下なんかを組み合わせて、これ以上壊されてもがっかりしない(?)物を作って遊んでいます。かわいいおもちゃは欲しいけど、すぐ壊してかけらとか綿を「食べちゃう」のでね・・。困ったもんだ~~

☆宙ママさん☆
ウチにもありますよ~。「ちょっと公開しかねる古着おもちゃ」・・。
今回の靴下輪っかはぜんぜんましですから・・。
高いおもちゃを買ってもすぐに秒殺ですから、
ウチはこれで充分ですわ・・。

ぎんぺー | URL | 2006年05月19日(Fri)17:44 [EDIT]


