黒豆戦闘備忘録

黒柴と飼い主の日常をちょいと記録・・



PageTop

立ち入り禁止区域

家の中ではほぼフリ~の状態で生活をしているまめじろー。

でも一応「犬・立ち入り禁止」の場所がいくつかある・・。
立ち入り禁止お部屋にはふすまなどがあって
入れないようになっているが、台所は入ろうと思えば入れちゃう。

台所は食べ物やフード、その他色々拾い食い天国になり、
また、調理している時に寄って来られては邪魔だろー。

という訳でチビッコの頃にまめじには「台所禁止令」が
発令されました。

何故か異常に覚えが早かった「台所立ち入り禁止」。

『マテ』は随分かかったのに・・。
多分1、2回言っただけで覚えたと思う。
(他のコマンドもこれくらい覚えが早いといいのに・・)

今でも私が台所に来ると何かもらえるかもしれない期待いっぱいで
こんな風に台所入り口で待っています・・。
     mame5191.jpg
(手前が台所区域。)

上から見るとこんな感じ。mame5192.jpg


何故か、ぺた~~っと平になって薄っぺらくなってます・・。
で、私から何ももらえないと、ずっと独り言を言ってます。
【はぅぅぅぅーーん、クフゥ、キュ~~~ン】

うるさいよっ!

部屋側から台所方面を見てみると・・・。
mame5194.jpg
尻尾とお尻がなんとも哀愁を帯びております。

もう一枚・・mame5193.jpg
【写真撮っている場合じゃないだろ~。さっさと飯作れよ!
野菜の切れっ端があったらくれよな!、今日は納豆や豆腐は無いのか?】

冷蔵庫を開けるとキラキラした目でおすわりします・・。
食べるためなら遊んでいてもこの立ち入り禁止区域の
ぎりぎりの所まで来て待ち続けるんだね~~。

この情熱を他にも向けてくれるといいんだけど・・。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

床にぺタ~ってなってるまめじくん可愛い!!
「くれ~くれ~」の後ろ姿もイイ味出てますね~。
スゴイですね、琥珀さんには立ち入り禁止は結局教えられなかったですよ(T-T)
なので台所入り口には「折りたたみ式座椅子を伸ばした状態」の超簡易ペットゲートが立てかけられております(--;)。
まあ、ないよりはマシ、程度ですが・・・。

コカ | URL | 2006年05月19日(Fri)22:16 [EDIT]


☆コカさん☆
何故か、台所の立ち入り禁止だけは覚えたんですよね・・。実家の台所もバリアフリーですぐに入れるはずなんだけど、2回くらい「ダメ!」と言ったら台所の入り口で待つように・・。
他のコマンドはいまだに怪しい物だらけなんですけど・・。
覚えて欲しい事は山ほど・・。何故だ~~。

ぎんぺー | URL | 2006年05月20日(Sat)20:56 [EDIT]


すごいですね

いや~、まめじくん「台所禁止」をそんなに早く理解するなんてすごすぎ!
八雲は何度言っても理解してくれません。。。
その他のコマンドも同様で・・・。

ペターっとしたまめじくん、可愛いですよ~。

バルママ | URL | 2006年05月21日(Sun)00:13 [EDIT]


台所、うちは立ち入り禁止はでは無いけれど、料理中は近寄ってこないなぁ、何でだろ?
で、ちょっと離れた所で、まめじと同じ格好で待ってるの(笑)お尻毛モッサ~も同じ感じ~。

dori | URL | 2006年05月21日(Sun)19:49 [EDIT]


☆バルママさん☆
台所「だけ」です・・なぜか・・。
まぁ、一番ありがたいんですけどね。
他の立ち入り禁止の部屋はふすまなどでガード。
あけておくときは押入れすのこを立てかけてバリケードしています。

☆doriさん☆
トモくん、料理中は近寄ってこないってすごすぎる~。
えらいわぁ!
なんか犬を寄せ付けないような見えない壁が
立ちはだかっているのかしら~~?
で、やっぱり「ぺたっと平らな犬」になっているのね(笑)。

ぎんぺー | URL | 2006年05月22日(Mon)17:43 [EDIT]


