黒豆戦闘備忘録

黒柴と飼い主の日常をちょいと記録・・

スポンサーサイト


PageTop

雨の日散歩

はぁぁ~~。憂鬱な雨~。
でも散歩は小雨になった時を見計らって出かけています(泣)。

まぁ、真冬の強風の大雨に比べたら、
今の雨なんてちょろいもんさっ。(ヤケクソ)

まめじには雨のときは「アウアウガ~~ッ」と怒りながらも
レインコートを着せています。

人間はどーしようかと思った結果・・・
         mame5275.jpg
         モンベルのレインウェア・・・

まめじが来る前はよく日帰り登山をしていました。
一度雨に降られすごく大変な思いをしたので夫婦そろって
登山用のレインウェアを買っていたのでした。

でも買ってからは何故か雨が降る登山をしたことが無く・・。
ほぼ未使用のまま眠っていました。

まーさーかー!
犬の散歩用になってしまうとは・・。
でも結構高かったので小雨で使うのはもったいない、
まめじが飛びついて破れたら悲しいし・・。
ということで大雨専用になりました。

で、小雨時のまめじはというと・・。
         mame5274.jpg
         ・・お仕事はきちんとこなします。

         mame5271.jpg
          ボール遊びも軽くしちゃいます。

         mame5272.jpg
         結構暴れちゃいます。

         mame5273.jpg
        おかげでレインコート、ずれてます。

・・って、こらー!!着ている意味が無いじゃん!!
遊ばず歩け~!!
(しかし、ボール転がしているのは私だったりして・・>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ステキー!

立派な登山用のレインコートでお散歩。
それはもし破かれたら悲しいですよね。
私の大雨の日の装備は10年ぐらい前に雨の日のディズニーランドで購入した真っ赤なミッキーのポンチョですよv-393
普通の住宅街で着て歩くのは、かなり恥ずかしいです。
が、傘をさしても意味がないような大雨の時は着ています…
いいなぁ。
私のレインコートも買おうかな。

ようこ | URL | 2006年05月29日(Mon)01:39 [EDIT]


あらら

まめじくんのレインコート、ずれちゃってますね。
このタイプは、取れやすいというかずれやすいんですよね。
スバルも最後はずれちゃって役目果たしてないって、結構あったもんです。
でも、大雨だと八雲が着ているレインコートでもやっぱり濡れてるし。。。
いっそのこと着せるの楽な方がいいのかしら?
私は、カンゴールの安いレインコート着て散歩してます。

バルママ | URL | 2006年05月29日(Mon)08:30 [EDIT]


こんにちは。
レインコート素敵ですね~
私は傘を差しながら濡れながらの散歩です(笑)
まめじろー君もレインコートあまり好きではないんですね。
うちのさゆり、洋服全般着るのが苦手で無理に着せてたら動けなくなります。
なので雨の日の散歩は早めに切り上げます。
ご存知だと思いますが、こちら北海道はこの時期雨があまり降らず気温も丁度良いので散歩がしやすいです。

たかな | URL | 2006年05月29日(Mon)15:36 [EDIT]


こんばんは。

まめじろー君、すっかりレインコート姿が慣れましたね。

まめじろー君も肉球を舐めてますか。
うちのすばるはアレルギーなのです。
アレルギー検査を受けて、陽性の物が断定されましたが、生活の上で全部を取り除く事は難しく、あまり改善されてません。
柴犬は皮膚が弱い子やアレルギーの子が多いみたいです。
(まめじろー君がアレルギーと決まったわけではないのですが、もしアレルギー検査を考えるようになった時に、すばるの場合は検査はそんなに役に立ってなくて目安にしかならなかった事をお伝えしたくて。なんかごちゃごちゃとすみません。)

すばる姉 | URL | 2006年05月29日(Mon)23:27 [EDIT]


☆ようこさん☆
登山用は「ホントの大雨(?)」専用です。
これに長靴、タオルを首に巻き、傘さして・・。
お前は誰だ!!って感じです(泣)。
でも最近は大雨だとしばらく様子見て散歩をずらしてます。小雨の時の散歩戦闘服は「ALLユニクロ」かな~。

☆バルママさん☆
そうなんですよ~。
すぐにずれちゃう。元々少し大きめなので一番きつく留めてもちょっとぶかぶかなのもあるのかな~。
八雲くんみたいなフルカバーのレインコートでも濡れちゃいますか・・。でも、何も着せないよりはましですよね~・・と願いたい。

☆たかなさん☆
動けなくなっちゃうさゆりさん、かわいいですね~。
ウチは着せた途端暴れまくって着ているものを食いちぎろうとしますから・・。(そのうち疲れて諦めるけど)
北海道はこれからどんどんいい季節ですね~。
梅雨がないのは本当にうらやましいです。

☆すばる姉さん☆
アレルギー・・実はちょっと心配しているんですよね。
一度病院で相談したら、
「劇的に何か症状が出たとかじゃない限り、検査してもねぇ~。」
みたいな事を言われたので、様子をみてよーかと。
でも今回はしつこく舐めているのでまた相談に行ってみようかと思っています。
赤くなっているとかはないんですよね・・。

ぎんぺー | URL | 2006年05月30日(Tue)10:20 [EDIT]


