黒豆戦闘備忘録

黒柴と飼い主の日常をちょいと記録・・

スポンサーサイト


PageTop

ヤバイ買い物

先日の日曜日の事です・・。

今年はまめじを連れてキャンプデビューしたいね~
なんて話していた、我が家・・。

コンロ、椅子、テーブル、ランタンなどはあるため、テントとか
寝袋とかを買いたいと思い近くのアウトレットモールの
アウトドアショップへ・・。

その前の週も他のアウトドアショップを見に行っていたので、
今日は軽く比較検討をするつもりでした。

ざっと見回り、ふと店の上部に目をやると・・。

「犬のテント」がある・・・。

ふーん・・1秒で開いてセットアップ完了かー。
中型犬・20kgまでかー。
でも、なんか大きいなぁ~。
夫と「どーする?」「いらないよ~」「でも、クレートが無いから、
どこか泊まりに行った時に便利かも。小さくたためるし。」
「でもさー、アイツの事だから中に入らないかもよ~」
「うーん」と考え込む事10分・・。

あはは。買っちゃいました!!

買った時点で心配なのは
1・まめじがびびって中に入らない。
2・大抵ポップアップ式でパッと開くテントなどは収納が案外大変。
3・でかすぎる
という3点。

さてと。mame5301.jpg
      【でっかいどら焼きみたいだな~】

開いてみました。
袋から出した時に、きっと収納する時が大変だろうと、
何処がどうなっているか注意しながらゆっくり開きました。
        mame5302.jpg
がーーん、やっぱり家で見るとでっかーーーーいっっ!!
小柄な夫がすっぽり入っています(笑)。

えさに釣られてまめじもテントに入る!!おお~いいねぇ。
mame5303.jpg


いつも使っている「まめ布団」を中に入れてえさで釣ったら、
ちょっと緊張の面持ちながら入った入った!!
       mame5304.jpg


夜は早くも自ら入って爆睡体勢。
        mame5305.jpg
へぇ~いいじゃん!

これで心配していた「1番」は解消。

さて、すごく心配なのは「2番」。

はじめに開いた時に一応説明書を見ながらたたんでみたら、
ちょっと歪ながらも収納袋に入ったのですが~~。

今日やったら、入りませんでした~!!

mame5306.jpg

うーん、ちょっとしたコツなんだけどなぁ~。
蒸し暑い中必死にやっていたらそばであきれて寝てるまめじ・・。

     mame5307.jpg
寝てないで、説明書、読んでくれよ~~。ウナギイヌ~~。

・・という訳でまだ部屋の中にはでかいテントが鎮座しています。
心配な点、「3番」も、たためれば解決なんですが。

滅多にしない「衝動買い」・・。
やっぱりしてはいけない「衝動買い」・・。
ま、そのうちたためる日がくるかも・・。(希望・・)

       mame5308.jpg
     【ちゃんと説明書を読んだのかぁ??】

・・・読んだつもりです・・・。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいなぁ。まめじ。テント買ってもらって(笑)
蚊帳みたいでいいじゃないっすか。
キャンプデビューまでには畳めますように~^m^

dori | URL | 2006年05月30日(Tue)21:22 [EDIT]


いいの買ったんですね~。

キャンプデビューにむけて まめちゃんの
テント購入ですね~~。入ってくつろいじゃって♪
気に入ったんですね~。

いつ キャンプに行くのでしょう~?
我が家は 今、わけあってキャンプにホイホイ
行けないので他の方の キャンプの話でワクワクしちゃいます。

これ 畳むのコツがあるんですよね。
くるりとひねって ギュっじゃないですか?
(違うかな~?)
頑張ってくださいね~~。

yuki | URL | 2006年05月30日(Tue)21:52 [EDIT]


テント~。

へえ~、犬用テントなんてあるんですね~、なかなか良いじゃないですか。
まめじくんも気に入ったようですし、いっそハウスがわりに置いといては?
あ、でもデカくて邪魔か(笑)。
キャンプデビューまでに頑張って収納方法極めて下さいね~♪

コカ | URL | 2006年05月30日(Tue)23:14 [EDIT]


こんにちは。

うわぁ!
ワンちゃん用のテントがあるんですね。
まめじろー君は気に入ったみたいですね。
寝ている姿がかわいいです。

すばる姉 | URL | 2006年05月31日(Wed)11:41 [EDIT]


☆doriさん☆
蚊帳みたいなんだけど(私も買うまではそう思ってた)
結構メッシュ部分は粗くて蚊はすり抜けて入ってきそう。
早くたたみたいわ・・・。
でも、まめじが入ってくれて一安心。


☆yukiさん☆
人間用を買うつもりが~~(笑)。
そしてたためない~~(笑)。
確かに「くるりとひねって ギュっ」なんですが・・。
なぜ~か「くるり」がうまく出来なく相当いびつになります。ま、そのうちに・・なんて。

いつ行くかは決めてないです。
犬OKのキャンプ場をこれから探すので・・。
人間用のものも用意したいし。
yukiさんご一家もホイホイ行ける様になるよう、
お祈りいたします~。

☆コカさん☆
まさかまめじがあんなに早く入るとは思っていなかったのでびっくりでしたが、いまだに奴のハウス状態です。
ま、軽いし、移動は楽なので出しっぱなしでも・・。
いやいや、アレはあくまでも「テント」なので、
早くどーにかしたいと思っています。

☆すばる姉さん☆
犬用のアウトドア用品って結構あるんですよね~。
見るとやたらと欲しくなっちゃいますが、
今回のこともあるので(笑)今後はよ~く考えてからにしますー。

ぎんぺー | URL | 2006年05月31日(Wed)15:32 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2008年12月12日(Fri)00:20 [EDIT]


