黒豆戦闘備忘録

黒柴と飼い主の日常をちょいと記録・・

スポンサーサイト


PageTop

苦手なもの

私が苦手なものは足が6本よりたくさんある虫と、
6本より少ない虫・・。

まめじが苦手なものは・・(苦手と言うより経験不足で
びびっているだけかもしれないけど)人がたくさんいるところ。
(犬がたくさんもダメかも)

人はなぁ~、散歩の時だって朝は会って3人くらい、夕方も
いつも会うワンコメンバーくらいだもんね。

田舎に住んでいるからしょうがないけど、
これじゃーちょっと困る。

だんだん慣れて行こうね。

とゆーわけで、日曜日はアウトレットに連行。
最初は何処歩いていいか分からず軽いパニックになっていましたが、
そのうち人を避けて歩けるように。
短時間で「訓練」終了~。

本日はでっかいホームセンターのカートに乗せて店内を
回ってみることに・・。

        mame5312.jpg
車からはこんな感じに首を出したりしています。
(時速20キロまでですが。)

さてやってきました。ホームセンター。
先にパパッと買い物を済ませて(きっとまめじ連れては買い物ができないと思い)カートをもって車へ。なんとなく殺気を感じて尻込みするまめじをえさで釣ってカートへポンっ!!
        mame5313.jpg
やばい、目が泳いでる。腰が抜けてる・・。
ま、気にせず行くべ~!!

思ったよりカートがガタガタしてすんごく乗り心地は悪かったと思う・・。
ごめん、でも、我慢して!慣れて!
世の中にはいろんなことがあるんだから!!

ペットショップコーナーに何とか辿り着く・・。
このあたりからまめじが騒ぎ出した。
mame5314.jpg
【はぅぅぅーん、キュイーーーン、ぐふっぐふっ!わんっ!!】
(訳・まさか、洗濯じゃないだろうなぁ!降ろせっ!帰るぅっ!)
で、カートから降りようと、身を乗り出す!!
悠長に写真なんて撮っている場合じゃなかった、けど撮った。
(だからブレた・・。)

急いで駐車場に戻る事に・・。

その間も、悲痛な叫びは続き、あくび連発。
(あくびしている時って大抵ド緊張時なのよね~)
急げば急ぐほどカートは砂利道を走っているかのごとく揺れまくり。

まめじ、尻尾はたれて、「ウンスタイル」のごとく腰が落ちて
何かふんばっているぞ!?
え~~っ!何か出てくるのか??

出なかった・・。よかった。

無事車に乗り帰宅・・。

        mame5311.jpg
    【もう、やだからね~~!!】

いーえ、この先何が起こるかわからないから色々と慣れていただきます!
・・ったく本当にビビリ犬なんだから!!

さて、今度はいつ行こうかな~。
なるべく人が少ない平日がいいんだけどな~。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れさま~

まめじくん連れてホームセンター。
私は、スバルは連れて行ったことあるけど、八雲はまだだわ。
きっと、まめじくんと同じ反応だと思う。。。
そうよね、慣れてもらわなくちゃね。
今度八雲の事も連れて行こうっと。

バルママ | URL | 2006年05月31日(Wed)21:53 [EDIT]


お疲れ様です~。

人ごみ、犬ごみは駄目ですね~。
琥珀さんも大興奮で、全然上手く歩けなくなります。
その内慣れてくれるかなぁ。

カートに乗ったまめじくん、耳がひらいてる~口も半開き~♪
ちょっと情けなくて可愛いかも(鬼)。

コカ | URL | 2006年05月31日(Wed)23:06 [EDIT]


こんばんは。

こんばんは。
うちも人混みや新しい場所は異常な程、興奮します。
コカさんがおっっしゃるように、カートに乗ったまめじろー君、ちょっと情けない感じでかわいいです。

すばる姉 | URL | 2006年05月31日(Wed)23:37 [EDIT]


☆バルママさん☆
スバルくんは行ったことがあるんですね。
大丈夫でしたか?
まめじは本当にビビリ犬なので困っています。
これからも色々刺激を与えようとは思っていますが・・。

☆コカさん☆
人ごみで琥珀さんは興奮しちゃうんですか~。
ウチはどちらかというとびびって動けないというか、止まってしまうので大変です。
あちこち一緒に行きたいので慣れなきゃね~~。

☆すばる姉さん☆
すばるくんも興奮するんですか~!
ウチは腰が引けて情けない顔になってます。
小心者で困ります。
カートに乗ったときの顔、笑えますよね~。
あらら~と思いながらもそのまま買い物に行く、
鬼飼い主かな~~。

ぎんぺー | URL | 2006年06月01日(Thu)20:07 [EDIT]


現行司法試験

現行司法試験とは、2006年から法科大学院(ロースクール)修了者を対象に実施される新司法試験に対し、従来から行われている司法試験を指す場合の言い方 http://lackaday.stepuptechnologies.com/

ぎんぺー | URL | 2008年12月11日(Thu)01:47 [EDIT]


