fc2ブログ

黒豆戦闘備忘録

黒柴と飼い主の日常をちょいと記録・・

まめ洗濯

あまりにもだらだら抜け毛がひどいのと、結構昆布のニオイ(体臭)が
強くなってきたので、日曜日は「お洗濯」になりました。

もちろん(?)まめじはお風呂が大嫌い・・。
お風呂場は毎日散歩後に足を洗う為に行くので
抵抗はないのですが、足だけ洗うはずが、
「足の上~」、「腿~~」、「お尻ぃ~」、「背中ぁ~」と
どんどんお湯がかかっていくと、大騒ぎになってきます。

今回は洗濯中の写真を撮ってみようかと・・。
      mame654.jpg

出来るだけ体を伸ばしてどこか遠くへ逃げようとしています・・。
(現実逃避・・・)
この時の声は【ひゅーん、くぅぅーん、アウアウアウアウアウ】という
情けない声と、【が、がうっ!】の、怒った声が入り混じっています。

顔を洗うのが一番イヤなのでそれは最後の最後まで残して・・。
mame655.jpg
本当は顔を洗った時が一番「イイ」写真なんですがね~(笑)。・・鬼飼い主。

「洗顔時」は大暴れで写真は撮れませんでした。あはは。

「洗濯」後は一暴れして、午後は庭仕事をしている我々を、
縁側でお茶をすすりながらくつろぐお年寄りのように眺めていました。
        mame656.jpg
         【1歳ちょっとなのに、年寄り扱いされた!!】

「きれいになったし、抜け毛もぐっと減ったし、洗濯中も前ほどひどく暴れないし、
慣れてきたかなぁ~。よかったね~。」と
素直に喜ぶ飼い主。

しかし、ちょっと違ったみたい・・。

夕方散歩前の庭でのボール遊び・・・
         mame652.jpg
        目がっ!目つきが!

mame653.jpg
ちょっと怖いんですけど。なんか嫌な事、ありました??

あったようですね・・(笑)。

散歩でお友達に会っても、いつもの5倍くらいのパワーで騒いでいたし。
      mame651.jpg
・・ケンカではないです。

騒ぎすぎて草まみれ、砂まみれ。
・・・ため息付く飼い主・・・

でも騒ぐだけ騒いだら落ち着いて夜は早めにぐっすりでした。

おつかれさーん。

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まめじくんもお風呂が嫌いですか~。
宙は自分から海に入ったくせに、家で
海水を落とそうとたらいに入れようと
したらしっかり足でたらいのふちに
ふんばってました。

たらいのお湯のが気持ちいいだろ~が
と思うのですがね。

そうそう、お風呂に入れてもすぐに
汚れちゃいますよね。

宙ママ | URL | 2006年06月05日(Mon)18:28 [EDIT]


こんばんは。

ぎんぺーさん、こんばんは。
顔ってどうやって洗ってますでしょうか??
うちはうまく洗えずに顔まわりを、水を含ませたスポンジで拭いている感じです。
頭がとても匂うのに、そこは全然洗えてません。。
足にシャワーをかけている写真ではまめじろー君、笑っているように見えます。(もちろん笑ってませんよね??)

すばる姉 | URL | 2006年06月06日(Tue)00:08 [EDIT]


☆宙ママさん☆
宙くん、海に入れるのにたらいはダメなんですか~。
おもしろいですね。
でも、ウチも去年足洗いと水遊び用ということでたらいを買ったのですが、全く使うにいたらず・・。
そして洗濯2日目の今日、砂の所で追いかけっこして砂まみれです・・(泣)。

☆すばる姉さん☆
顔を洗う時はですねぇ・・。
あのぉ、あまり大きな声ではいえませんが、
「一気にガシガシ洗うっ!」です。
私がオヤツで気をひいている時に夫がシャンプーを手であわ立ててほっぺたの辺りを掴みワシワシワシッッと。
もちろん嫌がりますが、噛まなくなったので洗っちゃいます。すすぎは狭いお風呂場をぐるぐる回るまめじにシャワーをかけまくって終了です。・・あまりお勧めできませんね・・。耳の中に水が入らないように出来るだけ気をつけてはいますが・・。

ぎんぺー | URL | 2006年06月06日(Tue)16:49 [EDIT]


声優を目指して30代,40代で転職

声優は、映画の吹き替えやアニメの声を担当する「声」の俳優 http://kalanchoe.sentesag.com/

ぎんぺー | URL | 2008年12月07日(Sun)22:11 [EDIT]