黒豆戦闘備忘録

黒柴と飼い主の日常をちょいと記録・・

スポンサーサイト


PageTop

○●からコンニチハ!

・・・ちょいと、臭い方面の話なのでお食事中(?)の方、
お気をつけ下さい・・??

えっと、日曜日の「洗濯後」の夕方散歩は、溜まった鬱憤を晴らすかのごとく
、結構暴れまくり、言う事聞かない、草食べまくりの3拍子そろったものでした・・。

まめじは結構草を食べます。
犬って草を食べるのは普通で、食べたら「吐く」らしいのですが、
まめじはよっぽど調子が悪くない限り吐きません。

でも、今の季節、いたる所で除草剤が散布されているので、
できるだけ食べさせたくないのですよね・・

でも、日曜日は我々の目を盗んで素早く草を引きちぎっては
食ってました。

そして今日、天気が悪くなるというので、早めの散歩。

いつもの河川敷に車でGO!
天気が悪くなるどころか、薄日が差してきた。

車から降りて、まずシッコ完了。

さ~て、ウン場所を決めるのにあっちウロウロこっちウロウロ。

今日はクローバーの咲き誇る中にポジションを決めお仕事完了!

健康のバロメーターとして一応「ウン」を眺める私。
・・・うわ~、草たくさんだよ。食物繊維どころじゃないね。

時々「ウン」の中に草が入りすぎて、全部排出されず、
お尻から草とウンがぶら下がってパニックになる事があるが
今日は大丈夫みたいね・・。
       mame662.jpg
     【スッキリしたんで、広場に行こうぜー】

      mame663.jpg
        お!?向こうにワンコ捕捉っ!行くか?まめじー。

こっちにもワンコ!どっちに行く?
mame661.jpg


・・・ちょ、ちょっと待ちなさいっ!!

おやっ!?ココに見えるは・・mame664.jpg



見えるのは~~~mame666.jpg
      【こんにちは!です!】

やはり出きっていなかったようですわ。
気が付けよ!!

このままお尻に草が刺さったというか、出かかった状態で
お友達には合わせるのは忍びないという飼い主の愛情から
何とか草を取ろうとするのですが、嫌がる逃げる!

傍から見たら何やってんだって感じだったでしょうね~。

しばらく格闘した後やっと抜き取りましたよ。
長さ8センチの草っ!

お願い、ちゃんと草は噛んで小さくしてから飲み込んで!!

        mame665.jpg
【お前と追いかけっこしてたらお友達みんなどっかいっちゃったよ!】

・・お尻から草出してヘラヘラ笑って走りまくる犬なんて
だ~れも相手にしてくれないよ~っだ!


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

くさ~

あはは、まめじくん草が~。
本犬、お気づきでなかった?
でもこれよ~く分かるわぁ。
スバルもよく草食べて、出来れてないとパニックになっていたもの。
スバルは紐まで食べて、てこずった事もあったし。。。
八雲も結構草を食べるので、同じ事起きますよ。
ホント、良く噛んで食べろよ~!って思っちゃいますよね。

バルママ | URL | 2006年06月06日(Tue)22:27 [EDIT]


草!

あははは、草出てる~!
琥珀さんも時々草食動物になりますが、まだ草出したことはないなぁ。
あ、でも髪の毛出した事はありますよ。
引っかかって痛かったらしく、キャンキャン泣き叫んでへたり込んでプルプル震えてました(笑)。
取ってあげようと引っ張ったら更に「キャイーーーン!!!」と悲痛な悲鳴をあげましたわ~。

コカ | URL | 2006年06月06日(Tue)22:47 [EDIT]


☆バルママさん☆
いつもはちょっと草が出ていても(しょっちゅうあるんかい!)気が付いて、ぐるぐる回ってパニックになっているのですが、今回は何故か気が付かず・・。
スバルくん、紐ですか~。それは大変そうだわ~。
・・今日も元気に朝から草食べてましたよ・・。
やだわー。

☆コカさん☆
琥珀さんは髪の毛ですか!
ウチも抱っこ訓練(?)をすると嫌がって暴れて、セミロングの私の髪の毛を食いちぎる事がしばしばで、ウン中に大事な髪の毛が紛れている事がよくあります。
でも、髪の毛がお尻からコンニチハ!はまだ無いです。

ぎんぺー | URL | 2006年06月07日(Wed)15:10 [EDIT]


アハハ!

そりゃねぇ。お尻から草出してちゃ、女の子も寄ってこないってもんだv-408
飛び出た草を見て、草を取るより先にカメラを構えたぎんぺーさんはステキですv-398

ひなも草食べるの好きだよ。
そして、吐くこともないです。
おまけに、草でうんちが繋がってパニックになるのも同じ(笑)
ヒャンヒャンと悲鳴あげるんだよ…
虐待してるのかと思われるから、やめていただきたいわ!

ようこ | URL | 2006年06月08日(Thu)01:05 [EDIT]


☆ようこさん☆
ひなちゃんも草で繋がってパニックになるんですか??
最強の女のひなちゃんがぁぁー。ひ、悲鳴ですか・・。
以外(?)です~。
弱点はあったんですね!?
でも、本当に悲鳴を上げますよね。
何もあそこまで叫ばなくても、じっとしてたら取ってあげるのに・・。

ぎんぺー | URL | 2006年06月09日(Fri)08:30 [EDIT]


チオクト酸の美容効果

チオクト酸とはαリポ酸(アルファリポ酸)のことです http://larcenous.thriftystmartin.com/

ぎんぺー | URL | 2008年12月07日(Sun)05:12 [EDIT]


