黒豆戦闘備忘録

黒柴と飼い主の日常をちょいと記録・・

スポンサーサイト


PageTop

【ワン】ルド・カップ開催

巷ではワールドカップで盛り上がっている今日この頃ですが、
私も少しは興味あります。

夫は自称「こんなに日本国民が大騒ぎする事のなかった時代から
俺はずーーっとずぅぅーーっとワールドカップが好きだったんだー!」
なので結構地味に燃えているようです(笑)。

サッカーといえば「ボール」(ん??)ボールといえば「まめじ」
(何でやねん)ということで、サッカー場のゴールを守ってもらいました。
(・・・強引だー)

ま、いつも行く散歩のコースにサッカー場があって、ゴールポストがあるので・・。
       mame612.jpg
        いつもお世話になってまーす。お邪魔しまーす。

「ココが、PKの時ボールを蹴る所」、へぇ~ゴールの目の前じゃん!
TVで見るより近く感じるよー。

「ココからコーナーキック」、へぇ~TVで見るのと感覚が違~~う!

自称・サッカー大好きオヤジの説明を受けながら、まめじにはゴール前に立ってもらいました。
         mame6122.jpg
         犬、小さっっ!!

では、行くぞ!
夫がボールを蹴る!!(・・テニスボールの大きさですが)  

mame6123.jpg
あっけなくボールを見送る、キーパーまめじ。情けない。

もう1回!!
mame6126.jpg
おし!今度はとったぞー。

それっ!次っ!!
mame6124.jpg
よ~~し!これで、守りは完璧だー(アホか)。

当のまめじは・・・mame6121.jpg
もういいよ!ボールとったからオヤツくれ!!くれ!

外では本当に集中力がなくなって、すぐに遊びに飽きるようです。
我が家のこの日の【一匹だけのワンルド・カップ】は終了です。

では、本日夜の試合、日本がんばれ~~!・・という事で・・。
ちゃんちゃん♪


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カッコ良い!!!

こんにちは。
私もサッカー詳しくはないんですが、やはり気になってしまいますよ!!

なんと!まめじろー君がGKになってカッコ良いじゃないですか~
うちのさゆりなら間違いなく逃げますよ(笑)

今日は私もしっかりテレビで応援しようと思います~♪

たかな | URL | 2006年06月12日(Mon)12:37 [EDIT]


まめじ君、カッコイイ!
がんばってボール、取ってますね。

宙も庭で遊ばせるのですが、すぐに飽きて
拾い食いに必死になってます。。。

サッカー、あまり知らないのですが
がんばって欲しいです~♪

宙ママ | URL | 2006年06月12日(Mon)12:58 [EDIT]


☆たかなさん☆
さゆりさんとサッカーはダメかも!?
「いや~~ん」って逃げちゃいそうですね。
ウチは集中していれば動くものは逃さず追いかけるので、
GKやってくれました。
でも、他の散歩の人や犬が気になるらしくよそ見ばかりです。

☆宙ママさん☆
ウチもですよ~。庭に出して遊ぼうと思っても、
すぐに虫とか草に目が行って人間は完全無視!です。
自分の世界に入って拾い食いし放題です。
サッカー、起きてられるかなぁ~。早寝なもので・・。

ぎんぺー | URL | 2006年06月12日(Mon)18:02 [EDIT]


守護神

まめじくん、ダイレクトキャッチ出来るの?
いいなぁ。私もやりたいのに。
ウチは2代続けてダメだわ。
スバルは避ける、八雲は当たる。
全然キャッチになってないじゃん!!

バルママ | URL | 2006年06月12日(Mon)19:24 [EDIT]


キーパーね!

我が家はにわかサポーターだよ。
オフサイドがいまだによくわからないまま、昨日も観戦してた(笑)
負けちゃったけどね…

キーパーならわんこでも上手にできるのかv-218
まめくんファインセーブです!
他のポジションだと、ボール咥えて走っちゃいそうだもんね。
それってハンドになるの?
手で持ってるわけじゃないから、マウスか?

ようこ | URL | 2006年06月13日(Tue)11:28 [EDIT]


☆バルママさん☆
家では近距離からのダイレクトキャッチは時々出来ますが、外では結構難しい様で・・。
ワンバウンドだとジャンプしながらキャッチしてます。
・・でも、6割くらいの成功率かな。
守護神にはなれませんわ。
スバルくん「逃げる」も笑ったけど、八雲くん「当たる」
というのも想像できますね!ウチもよく「当たって」本人はびっくりしています。

☆ようこさん☆
私も、何度説明されても「オフサイド」、わかりません~!
ワンコはキーパーしか出来ないかな~?
蹴れないし(笑)!
まめじキーパーは飽きっぽいのが難点ですね。
集中させるにはやっぱり「チーズ」でしょうか・・。

ぎんぺー | URL | 2006年06月13日(Tue)14:34 [EDIT]


一時保育を利用したい

一時保育の検索サイト。横浜、京都、大阪市、福岡市、水戸など一時保育に関する各種情報をお届けしています。 http://karyotype2.tallmadgetitan.com/

ぎんぺー | URL | 2008年12月04日(Thu)03:34 [EDIT]


