黒豆戦闘備忘録

黒柴と飼い主の日常をちょいと記録・・

スポンサーサイト


PageTop

ぽりぽりっ

・・・・・食べ物シリーズ、続きます!?

今年は異常な感じの日照不足ですが、我が家のささやかな家庭菜園で、
「きゅうり・第1号」が採れました~。
mame6221.jpg
【なんだ?コレ】

まめじくん、コレはいつもキミが食べているきゅうりだよ。
・・といっても、きゅうりの頭とかお尻の部分や、
スライスしたものしか食べた事ないから、
全体像がわからないんだねー。

これが、いつもキミがポリポリ・シャリシャリいい音させて
食べているものなんだよ~。
mame6222.jpg
【ふーーん】(ニオイ嗅ぎ嗅ぎ・・)

採れたてのきゅうりには、かなり痛いとげがたくさんありました。
においを嗅いでいると、「鼻」に刺さったようです。
ふふふ・・。

攻撃性のある敵だと思ったのか、とげのあるおもちゃと思ったのか、
足でちょいちょいし始めた・・。
mame6223.jpg
【やるか!?コノヤロー!】

もしもーーーし!!コレは食べ物です!
遊ばないように!!

mame6224.jpg
【かかってくるか??トゲジロー!】

もっと一気に食いついてバリバリと食べられちゃうのかと思いきや、
結構慎重だなぁ。
ある意味拍子抜け・・。
ちぇーーーっ。

・・じゃ、いつものスタイルのきゅうりにしてみると・・・。
mame6225.jpg


やはり、がっついた!
mame6226.jpg


やっと、好きなきゅうりだと認識したようです。
遅っ!

・・でも、ニオイで分からないもんでしょうかね~~。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トゲトゲ

そうだよね、きゅうりにはトゲがあるのよね。
売ってるやつはあまりないけど。
昔のきゅうりはもっとトゲトゲが一杯あったような。
まめじくん、生のきゅうり食べるのぉ?
ウチは生ではあげた事ないです。
八雲、生で食べるかなぁ。

バルママ | URL | 2006年06月23日(Fri)21:16 [EDIT]


こんばんは。

ぎんぺーさん、こんばんは。
立派なきゅうりですね。
きゅうりに手を出して様子を見ている写真かわいいです。
まめじろー君は結構慎重派なんですね。

すばる姉 | URL | 2006年06月24日(Sat)02:13 [EDIT]


瓜系

きゅうりおいしそう・・・
今、お店で売ってあるきゅうりは痛くないもの場ばかりですものね~。家庭菜園、素敵です。
うちのプーチンも瓜系すきですよ~。
とくにスイカ、メロン大好きです。最近は瓜系じゃないけど、アスパラガスも好きです。
基本的に何でも食べる良い子です。
プーチンはサツマイモで「こんにゃろ~」とやってました。
でも、歯ごたえのあるものをあげて、しゃくしゃくぼりぼり食べている音、大好きです。

プチコママ | URL | 2006年06月24日(Sat)12:04 [EDIT]


☆バルママさん☆
きゅうりは、大家さんに「前にこの家に住んでいたミニチュアダックスフンドが好物だった」という話を聞いて、去年の夏からよくあげていました。1本丸ごと食べていたんですって!!(ウチは欠片だけですが)いい音させて食べるんですよね~。八雲くんも是非どうぞ!?八雲くんは野菜は好きなのかな~。

☆すばる姉さん☆
すばるくんは食べますか??
まめじは以前ならがぶっと喰らいついてきたと思うのですが、最近は結構慎重ですね・・。
少しは大人になったのでしょうか・・。
とれたてきゅうりは切った断面から水がじわ~って出てくるほどみずみずしいですよ~。

☆プチコママさん☆
プーチンちゃんも、何でも食べるんですね~。
食べる事に関してはウチも「ヨイコ」です(笑)。
アスパラも大好きです。
キャベツの芯も好きですよ~。
ウチでは野菜くず処理班といわれています・・。
ほんと、「しゃりしゃり」って音は聞いていると、美味しそうでこっちも嬉しくなりますよね~。

ぎんぺー | URL | 2006年06月24日(Sat)20:55 [EDIT]


かわいい!

かわいい手つき!
初めてのおもちゃをもらった時みたいに、ちょっと慎重にちょいちょいと触ってみてるんでしょ♪
いつものおいしいきゅうりがトゲで攻撃してくるとは思いもしなかったんだね。
トゲトゲないのなら、1本まんまかぶりついてたかな(笑)

ようこ | URL | 2006年06月24日(Sat)21:17 [EDIT]


とげとげ

まめじくんもきゅうり好きなのね。
宙も大好き♪
でも原型のままはあげた事ないから
まめじくん同様、格闘するでしょうね。
新鮮だからとげとげがついてるけど
うちのはスーパーのだからついてないな。。。

宙ママ | URL | 2006年06月26日(Mon)12:33 [EDIT]


こんにちは。
立派なきゅうりで美味しそう。
きゅうりとまめじろー君、絵になりますね(笑)
遊んでる姿が可愛いです。
うちはお野菜なら葉もの(特にキャベツ)が好きです。

たかな | URL | 2006年06月26日(Mon)12:35 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006年06月26日(Mon)13:54 [EDIT]


☆ようこさん☆
おもちゃの場合だと有無も言わさず飛びつき・かぶりつくんですが、きゅうりはとげがあるので、どう対処してよいのか彼もよくわからなかったようです・・。以前、ジャガイモ一個(生)をうっかり床に落としたら、マッハのスピードで飛んできて咥えて逃げていきましたから・・。

☆宙ママさん☆
宙くんも好きですか!きゅうり。
原型のままあげたらどうなるのか興味がありますね。
あのとげとげは結構痛いからなぁ~。
すぐ取れるんだけど、洗うとき気をつけて洗っていますよ・・。

☆たかなさん☆
食べ物で遊ぶなぁぁ!って言いたいですよね。
と言いつつ、写真を撮る私。
さゆりさん、キャベツが好きですか。
ウチも食べます。前はキャベツの芯をチンして柔らかくしてからあげていましたが、最近は硬いまま「ホレ!」と
食べさせています。



ぎんぺー | URL | 2006年06月26日(Mon)15:01 [EDIT]


タグホイヤー情報局

タグホイヤーの検索サイト。アクアレーサー、修理、カレラ、電池交換、リンクなどタグホイヤーに関する各種情報をお届けしています。 http://manicure4.hartmerrell.com/

ぎんぺー | URL | 2008年11月30日(Sun)07:39 [EDIT]


