黒豆戦闘備忘録

黒柴と飼い主の日常をちょいと記録・・

スポンサーサイト


PageTop

週末の出来事

土日はまめじにとって最悪だったと思う。

まず、そろそろ「まめ洗濯」をしたかったので朝の散歩の後に決行。

いつものように断末魔のごとく叫び、唸りまくる、まめじ。

こんな時、お隣と結構離れているので、どんなに騒いでも
「動物虐待!」と通報されることなく(?)こっちは楽しく(??)
洗えるのでつくづくよかったと思うのでした・・。
mame6261.jpg
【や、やめでぐれぇぇ】

夫がお風呂場で格闘、私は外から撮影・・。
mame6262.jpg
・・いい笑顔じゃん!!・・いえいえ、すごく必死なんですよね。


           mame6263.jpg
終盤戦に差し掛かると、さすがに疲れてきたのか少しおとなしく・・。(きゃ~~目がうつろ)

          mame6264.jpg
           【もう、限界~~~~っ!!】

と言ったかどうかは知りませんが、無事に終了。

mame6265.jpg
【う~~、終わったぜぃ~~】

・・まめじの受難はココで終わらなかった。

乾かしている時に首ににかさぶたのような硬いものがあるのを発見。
ダニ!?
よーく見ると、結構大きく、掻き崩したような痕になっている・・。

いや~~ん、獣医さん行きか・・。

まめじの病院嫌いは半端じゃないのでこっちも憂鬱に・・。

翌日、フロントラインの処方と、首の傷を見てもらいに獣医さんへ。
案の定大騒ぎ!!
ついでに爪も切ってもらおうとするが、もちろん大暴れで抵抗っ!!

獣医さんに「こ、コレをはめてください」と差し出されたのは
かの有名な「エリザベスカラー」!!

去勢手術の後もしなくてよかった「エリカラちゃん」、
爪切りと傷の診察のためにする事になろうとは・・はぁぁ。

逃げ惑うまめじを夫が抑え、私が「えりざべす」をつけた・・。

つけた途端、あ~ら不思議、まめじったら固まって、
動かなくなった・・。フリーーズ! 
よほどびびったか、「えりざべすまめじ」。
(さすがに顰蹙だろうと写真を撮りたかったが撮りませんでした。)

ちょちょいと先生が爪を切り、お次は首~。

「ダニじゃないですね~。湿疹ですね~。薬を塗るのに毛があると
うまく塗れないので、少し切ります」
「塗り薬で様子を見てください。ひどくなったり、他にも出来るようならまた来て下さい」

何とか、病院も終了。

う~~ん、柴っ子はアレルギー性皮膚炎の子が多いって言うけど、
それなのかな~。
今の所、そこだけなんだけど・・。

ちょっと気になります・・。

そして薬を塗る為に一部毛を切られたまめじは「首に丸いハゲ」が出来ました。
でも、結構毛が多いから傍目にはわかりません。
でも、ハゲなんだよ~~!

          mame6266.jpg
          【誰がハゲやねん】

アナタが「おハゲ」ちゃん~~~~

mame6267.jpg
【最悪な土日でした・・(泣)・・】

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おハゲちゃん

まむじくん、お洗濯大変だったね~。
でも笑ってるように見えるよ。
確かに近所が遠いと、動物虐待で訴えられなくて済むよね。ウチもお隣さん、ちょい離れてますよ。
八雲も煩いので、離れてて良かったわww。

おハゲちゃんも災難だわね。
八雲もフロントラインが遅くなって、ダニに喰われておハゲちゃんのお仲間よ~。
見事に脱毛しちゃったわ^_^;

洋服、八雲用には3L買ったけど、タンクトップはブカブカだったわ。胴回りも着丈も大きすぎ。
シャツは3Lでいいんだろうけど、タンクトップは2Lでいいかも。。。

バルママ | URL | 2006年06月26日(Mon)20:42 [EDIT]


まめじくん、気持ちはわかるよ~。うちのプーチンも洗濯大嫌いです。おまけにアレルギー犬です。
プーチンは目の周りが赤くなってがりがり掻いています。
原因はわからないんですが、お薬と処方食で抑えています。
アレルギー検査は2万円かかるそうで、まだ迷っています。
「えりざべすまめじ」を見てみたかった・・・
お大事にしてくださいね。

プチコママ | URL | 2006年06月27日(Tue)01:27 [EDIT]


☆バルママさん☆
八雲くんもおハゲちゃん??
ダニに噛まれてもはげちゃうんですか?
この季節は色々と大変ですね。
これから暑くなって黒犬は辛そうだし・・。
しかし、いつも全身あちこち触っていると思ったのに、
あんなに大きい湿疹があるのには気が付かず。。あぁ、反省。

で、八雲くんは3Lでも大きいの?
ひゃ~、ウチはやっぱ巨柴だわ。
4Lで胸周りはぴったり。着丈は長すぎで、どうしようもないです。
(同じタンクトップ買ってみようかな)


☆プチコママさん☆
プーチンちゃんも洗濯嫌いですか・・。
やっぱり騒ぎますか~?
ウチは半端じゃないですよ~。
アレルギーだと、目や口の周りも赤くなったりするみたいですね。プーチンちゃんもお大事に。
ウチはそれはないので(今のところかもしれないけど)
アレルギーによる湿疹なのかなんだか分かりません。
とりあえず、「ハゲ」てます(笑)。

ぎんぺー | URL | 2006年06月27日(Tue)09:55 [EDIT]


お大事に。

こんばんは。
まめじろー君、目がうつろですね。
うちは逃げ回るので、シャンプーの時も首輪をつけてでないと出来ないんですよ。。。
100円ショップの安い首輪をつけてやってます。
だからか、首まわりとかきれいに洗えません。。。
まめじろー君は首周りも綺麗に洗ってもらってますね。

家で洗う良い事は、今回のように湿疹など何かある時に発見できる事ですね。
首の周りに湿疹ですか。
まめじろー君、お大事に。

すばる姉 | URL | 2006年06月27日(Tue)21:24 [EDIT]


☆すばる姉さん☆
ウチも以前は首輪を緩めてつけて、洗っていたんですよ~。(ウロウロ逃げ回るので)
ところがある日
首輪を忘れて洗濯に突入したんです。
何とか洗えたのでそれ以降は首輪無しです。
でも、ちゃんと洗えているかどうかはちょっと疑問ですねぇ~(笑)。
首の湿疹はちょっとびっくりでした。
いつもあちこち触っていたのになんで気が付かなかったのだろうと・・反省です・・。

ぎんぺー | URL | 2006年06月28日(Wed)10:03 [EDIT]


住宅ローン金利を調べる

住宅ローン金利の検索サイト。2008年7月、7月、動向、比較、推移など住宅ローン金利に関する各種情報をお届けしています。 http://veni.santamonicatravelodge.com/

ぎんぺー | URL | 2008年11月29日(Sat)07:06 [EDIT]


