黒豆戦闘備忘録

黒柴と飼い主の日常をちょいと記録・・

スポンサーサイト


PageTop

居場所

犬を飼うに当たって、色々と本を読んでいた頃、
『ベッドや、ソファには犬が上がることのないようにしましょう。
犬が自分の立場を人間より上だと思ってしまいます。』
・・てな文章をよく目にした。

へぇ~。そーなんだ。

そして、まめじにはソファには上がらないように教えてきたつもり。

まめじも自分からソファに上がってくる事はありませんでした。

が!しかし!!!

         mame6281.jpg
         ソファに上がって寝てるじゃん!!

それもご丁寧にカバーや人間のごろ寝用の掛け布団を自分好みに
「ほりほり」して・・・。
最近、いきなりソファに上がる事を覚えたんですー、コイツったら!

この野郎!自分の立場を上に見たか!?
私のほうが上よっ!上っっ!!(と思っているのは私だけ?)

mame6282.jpg
でも・・・・・・気持ちよさそうに寝ていること・・。

犬の寝顔ってなんか癒されるなぁ。

「立場」が、「リーダー」がなんて、まっ、いいか。

なんて仏心を出してそっと見守ろうかと思った瞬間!!

mame6283.jpg
【ちょろいもんだなっ。ふふふ】

キィィィィッ!!この薄ら笑みを浮かべる黒獣!

いかん!ヤツの戦略にやられちまうところだった。

「ほれ!降りて!ど・い・て!!」

敵は短く【ヴッ】と捨て台詞を残し、ソファの上で伸びーっして、
最後に「ぷすっ」と小さいオナラをしながら降りましたとさ。
ク、クソーー。やっぱ、なめられてるみたい・・。

         mame6284.jpg
          【いつもの場所に戻ったよ】

こんな情けない戦いでリーダーになれるわけないんですけど、
小さい事からコツコツと・・の精神で戦っていきたいと思っています!?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まめじさん、気持ちよさそう~。
犬ってホリホリして巣を作ってフワフワの中で寝ますよね。
で、起こしたらすっごい顔で「何?ねてんだけど・・・」みたいな感じでジーッとみて「フン!」と言って寝ますよね。
うちのプーチンも自分が一番と思っているようです。
本気でしつけ教室を考えています。

プチコママ | URL | 2006年06月29日(Thu)11:22 [EDIT]


☆プチコママさん☆
プーチンちゃんも、「フンッ」て顔するんですか~。
ウチもですよ・・。
柴犬って結構クールな子が多いのでしょうか。
でも、遊んで欲しい時はしつこいくらいおもちゃを持ってきてウロウロしてます。
しつけ教室・・私も考えています・・。

ぎんぺー | URL | 2006年06月29日(Thu)21:37 [EDIT]


可愛いですねー

こんにちは。
ソファでの寝姿、可愛いですね!!
でも、犬は上がらない方が良いんですねぇ。
知りませんでした。
うちのさゆりもソファの上が大好きです。
さゆりの場合は自分が人間より下だと思ってるようです。
臆病過ぎて、上には立ちたくないんでしょう(笑)
まめじろー君はどう思ってるんでしょうね?

たかな | URL | 2006年07月04日(Tue)16:23 [EDIT]


☆たかなさん☆
お返事遅くなりました。ごめんなさい~。
ちゃんと飼い主と犬の間で(?)立場がしっかりしていて良い関係ならソファだろうがベッドだろうが良いと思うのですが・・。まめじは自分が上だと思っているんじゃないかな~と思います。今でもソファに上がりますが私が着ていた物を脱いでソファの上に置いておくとニオイをかいで上に上がらないんですよね~。・・く、臭いのか?(加齢臭??笑)

ぎんぺー | URL | 2006年07月06日(Thu)20:30 [EDIT]


壮年性脱毛症でばっちりダイエット

壮年性脱毛症とは青年期から壮年期にかけて、ゆっくりと脱毛が続く症状で、男性に多いことから男性型脱毛症とも呼ばれます http://hafiz.victoriaclippermagazine.com/

ぎんぺー | URL | 2008年11月27日(Thu)05:52 [EDIT]


