黒豆戦闘備忘録

黒柴と飼い主の日常をちょいと記録・・

スポンサーサイト


PageTop

やってしまった・・(泣)

あ~。
暑さと湿気に負けてぐったりしている間に7月に入ってもう6日かー。

私、本当に夏がダメなんです・・。
と言うより温度より湿度が高いのがダメ~~。
でも、どんなにだるくても散歩ってお仕事がぁぁーーー。

そんな中でも一昨日は比較的すごしやすく、
「楽しい散歩だわ~」と思っててくてく歩いていました。

まめじも大好きなお友達にアタックして無視されて・・
でも、それなりに遊んでもらって・・。

久々に会った柴ちゃんの女の子ともクンクンして、
まめじも私も楽しかった~!と帰ろうとしていた時の事でした。

mame761.jpg
<以下起こる事件の直前・爽やか~な笑顔>


以前は目に付くものは素早く咥えて食べようとしていた、
「拾い食い王者」のまめじ・・。

最近はビニール見ても、お菓子の箱とか袋を見ても
「フンっ!」と無視していたくせに~!

確かにサランラップを丸めたようなものが落ちているので
「あ、こーゆーの、以前なら咥えたよな~」と一応用心して
リードを短く持とうとしたその瞬間・・・・・

「あ!くわえたっ!ぎゃ!た、食べたっ!!飲みこんだぁ!!」
・・・・もんの凄い早業でした。

思わず口の中に手を突っ込もうとしましたが、
こっちがあわてて興奮しているのが伝わったのか
攻撃態勢のまめじ。
ハァハァしている口を見るとすっかり胃袋に収まっているらしい・・。

うーーーん。どーするんだ?下から出るのを待つか・・
いや結構大きいのでそれは心配。

よし。病院だ!

行きましたよ・・。病院・・。

なにやら催吐剤らしきものを飲ませ、すぐに【げろー】。

出ました・・。
先生曰く「吐かせて良かったですー。結構大きいですもんね」

あぁ、もう少し私が気をつけていれば・・。
やっぱ、奴の拾い食いは治っていないんだ(?)。

もう、スゴイ反省の日々です・・。


         mame762.jpg
【だって、おにぎり包んでいたラップみたいで美味しいにおいがしたんだもん!】

最近拾い食いの兆候がなかったので、
景色を眺めながら優雅に散歩できていたのに、
またまめじの首と口の動き、咥えちゃいそうな物の有無を
確認しながら神経使って散歩をしなければならないようです。

・・とにかく、反省・反省の飼い主ですわ・・。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

良かった

まめじくん、すぐ吐き出せて良かったですね。
そんな大きな物でも飲み込んじゃうんだぁ。
ま、スバルも結構やってたけど・・・。
ホント、あいつらがちょっとでも怪しい動きをした時は要注意なんだけど。
そういう時って、むこうも気配を察してすぐ飲み込んじゃうのよね。
ず~っと気を付けてなきゃいけなんだろうけど、それじゃお散歩楽しめないものね。
何かいい方法があるといいんだけどね。

バルママ | URL | 2006年07月07日(Fri)08:18 [EDIT]


☆バルママさん☆
ホント、イヤになりますよ~。
スバルくんも色々(?)飲み込んだんですか?
今日の散歩も緊張感漂わせながら行いました。
優雅に散歩したいよぉー・・。

ぎんぺー | URL | 2006年07月07日(Fri)21:10 [EDIT]


あらあら、まめじくん、だめですよ~。
プーチンも人間の薬を食べちゃったり、ゆりの葉っぱ食べたりして獣医さんにはお世話になっています。
お散歩中は拾い食いはしないのですが、おうちの中では犬が変わったように何でも咥えてしまいます。
メガネを何本やられたか・・・
気をつけないといけませんね。

プチコママ | URL | 2006年07月08日(Sat)20:38 [EDIT]


☆プチコママさん☆
えっ!人間の薬ですか!?
おぉ~、それはすごい・・(感心している場合じゃないですね・・)。その時はどのように対処したんでしょう・・。
まめじ、家の中ではおもちゃ以外は食べちゃったりしないんですけどね・・。家具もかじらなかったし・・。
外に出ると大変なんです・・。

ぎんぺー | URL | 2006年07月10日(Mon)20:26 [EDIT]


自分で散髪したい

散髪の検索サイト。散髪屋、大阪、1000円、子供、定休日など散髪に関する各種情報をお届けしています。 http://paradise.portocallrestaurant.com/

ぎんぺー | URL | 2008年11月26日(Wed)07:32 [EDIT]


