黒豆戦闘備忘録

黒柴と飼い主の日常をちょいと記録・・



PageTop

夏野菜

暑い!!!!!

今日は35度くらいまで上がるんだって!!
もう夏はやだ~~。

・・と言っても、今までの日照不足のおかげで野菜が高値です。
住んでいるところは産直野菜が多いので都心に比べたら
安いみたいですけど。

夏限定と言う事で、採れたて夏野菜でまめじと遊んでみました。

まずは庭に生えているというブルーベリー(野菜じゃないじゃん!)。
大家さんが植えたらしい。何処にあったんだこんなもの?
大家さんがちょっぴりくれました・・。
少しだから、アンタも一粒ね。

mame841.jpg
【なんすか?食べられるんすか?】

mame842.jpg
【!酸っぱ!!】

鼻にしわが寄っていますねぇ~~。
私が食べたのは甘かったから、ハズレをあげちゃったかな??
ははは。(非情な飼い主)

次っ!!

じゃーーん!
私の家庭菜園のゴーヤ!
夏バテにはコレでしょう!
 
         mame843.jpg
          【ゴムのおもちゃっすか?】

mame845.jpg
【アナタは動くんですか?】

こらーー!遊ぶな。
じゃ、切ってみましょう。
mame847.jpg
「食べ物ですよぉーー。苦いですよぉーー」

さぁ、どうする!?

       mame848.jpg
         【苦っっ!美味しくない】

顔が緊張していますねぇ。
歯ざわりは好きみたいだけど、
がっつかないのであまり好みではないみたい。

じゃ、次、ピーマンね。
ちょっと小さいけど、夕食に使うから採っちゃった。
(写真とるために採っちゃった→本音)

mame844.jpg
【・・・ボール?】

mame846.jpg
【やけ食いっ!】

おぉ、食いつき早い。

結論。
まずくても、苦くても、とりあえず、『食べる!』

ヨイのか、ワルイのか・・。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
ゴーヤの【ゴムのおもちゃっすか?】 には笑っちゃいました。
ゴーヤって栄養がいいんですよね。
でも私は苦手なんです。
まめじろー君はピーマンがお気に入りなんですか。

すばる姉 | URL | 2006年08月04日(Fri)12:58 [EDIT]


こんにちは。
35℃ですかー!!!
こちら30℃前後でみんなグッタリです。
道産子は暑さに弱いです(笑)
まめじろー君、何でも囓ってみるんですね。

野菜好きのわたしとしては、まめじろー君がうらやましいです(笑)

たかな | URL | 2006年08月04日(Fri)15:19 [EDIT]


夏野菜、おいしい時期ですよね~。
プーチンもお野菜好きですが、もっぱらキャベツ派です。
ピーマンのところのまめじ君の表情、最高です。プーチンもパソコンを覗き込んでいました。
「プーチン、まめじ君に惚れてしまいそうでシュv-10

プチコママ | URL | 2006年08月05日(Sat)11:25 [EDIT]


☆すばる姉さん☆
すばる姉さん、ゴーヤは苦手ですか~。
まめじもいまいちみたいです。
私は好きになりました。
今は薄く切って生のままマヨネーズと醤油と鰹節をかけてバリバリ食べてます。
だんだんアノ苦味も快感に変わりますよ!?(笑)

ぎんぺー | URL | 2006年08月07日(Mon)16:10 [EDIT]


☆たかなさん☆
今日も外は36度近くになっています・・。
北海道に行きた~~い!
ホントに具合悪くなってきています。
まめじは食欲も落ちることなくとりあえず何でも食べていますよ。
人間も犬も夏バテ予防は食って寝ることなんでしょうか・・。

ぎんぺー | URL | 2006年08月07日(Mon)16:13 [EDIT]


☆プチコママさん☆
プーチンちゃんはキャベツ好きですか~。
ウチもキャベツ好きですよ!
ま、何でも食べちゃうのですが・・。
ピーマンの写真、気に入っていただけて嬉しいです(笑)。
今度、プーチンちゃんの写真をまめじに見せてみようかしら~。
(食い物以外興味を示さない可能性ありですが・・
やぁね。色気なくって・・)

ぎんぺー | URL | 2006年08月07日(Mon)16:17 [EDIT]


30代,40代で転職してプロレスラー

プロレスラーは、格闘技であるプロレスの選手 http://tachism.rcrane4law.com/

ぎんぺー | URL | 2008年11月17日(Mon)03:14 [EDIT]


