黒豆戦闘備忘録

黒柴と飼い主の日常をちょいと記録・・

スポンサーサイト


PageTop

日焼け

毎日「クソ」暑いです。
言いたくないけど、暑さでやられまくっている飼い主です。

はぁ、今日も35度くらいまでいくんだろうな・・。

太陽はありがたいけどちょっとは加減してくれ~~!

しかし、このクソ暑い中、わざわざ太陽光線に当たりに行く
「おバカ」 一匹・・・。
mame8111.jpg
【はぁぁ、どっこいしょっと。】



わざわざ、涼しい日陰の部屋からの移動です・・。
午前とはいえ日光はキツイっすよ。まめじくん。

夏休みなのに、海に連れて行ってもらえないから
ココで海辺の甲羅干しの気分を味わおうって魂胆かい?
(なんのこっちゃ)

あらら・・寝たよ・・。
            mame8112.jpg


まぁ、午前中だし熱中症にはなりそうもないから
このまま様子を・・。

15分経過~~~

mame8113.jpg

はい。戻ってきました。(笑)
水を飲みまくりっ!


       mame8114.jpg
        【あぢがった~~!!】

でしょー。でしょ~~~。

mame8115.jpg
【暑いよ!クーラーつけたほうがいいよ!】

いいえ。少なくても午前中は我慢します!


mame8116.jpg
【じゃ、ココで寝る】

いつもの定位置・大理石マット(体はみ出る)でお休みになられました。

やっぱ、夏は夏らしく、日焼けしたいのかしら~(笑)。
もう既に真っ黒ですが・・。ガングロだし・・。(違うって!)
臭くなってきたから日光消毒!?

私は出来るだけ紫外線を避けて生きています・・。
シミが~。シワがぁ~~。(怖・・・)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございま~す!
まめじくん、暑い場所がお好み?
宙もなぜか日向ばっかりに行くのよ。
虫干しでもしてるのかな。。。

ガングロ!(笑)
私も紫外線は嫌いだ~!!
今日も日焼け止めを塗りたくって洗濯物を
干してます。。。

宙ママ | URL | 2006年08月12日(Sat)08:57 [EDIT]


☆宙ママさん☆
宙くんも日向に~~!?
そういえば虫干しかもしれないなぁ・・。
ウチは黒いので日光の吸収が良すぎるのか、
10分もすると体が熱々です。
やめりゃいいのに・・。

ぎんぺー | URL | 2006年08月12日(Sat)20:34 [EDIT]


え~、まめじくんあつくないんですか?
うちのプーチンはクーラー、扇風機命ですよ。
おまけに墓参りに行って、あまりの暑さに死にかけたほど、暑がりさんです。
黒いと太陽光線集中なんでしょうね。
クーラーの効いた部屋の中で氷をがりがり食べているプーチン、大丈夫なんだろうか・・・
大理石マット…はみ出ちゃってますね。大事なとこだけ冷やしてる感じがします。かわいい。
熱射病は犬も人間も恐い病気ですので、日よけ対策は万全にしてくださいね。

プチコママ | URL | 2006年08月14日(Mon)13:24 [EDIT]


なんでわざわざ太陽光線を浴びに行くのでしょう??
不思議です。
日焼けしたいには笑ってしまいましたが。。。
私も紫外線は敵です!
リキッドファンデよりパウダーファンデの方が紫外線をカッとするそうですよ。

すばる姉 | URL | 2006年08月14日(Mon)20:37 [EDIT]


☆プチコママさん☆
ずっと放置していてごめんなさい。
ちょっと体調を崩していました・・。
まめじは元気です。
犬も人間も熱中症には注意ですね。
でも結構自分から暑いところに行こうとする事があるんですよね。
でも、屋外には出ようとはしません。

ぎんぺー | URL | 2006年08月22日(Tue)08:54 [EDIT]


☆すばる姉さん☆
ずっと放置していてごめんなさい・・。
体調崩してましたーー。
日焼けまめじは(?)元気です。
適度に日に当たっています・・。
私、パウダーファンデ愛用ですが、焼けてるなぁ・・。
もっと紫外線対策が必要だなと感じています。

ぎんぺー | URL | 2006年08月22日(Tue)08:56 [EDIT]


アロマセラピストを目指して30代,40代の転職

アロマセラピストは、天然の香りで人を疲れを解き、癒す http://gangling5.misterblackband.com/

ぎんぺー | URL | 2008年11月15日(Sat)07:08 [EDIT]


