黒豆戦闘備忘録

黒柴と飼い主の日常をちょいと記録・・

スポンサーサイト


PageTop

オータムポエム

オータムポエム・・・・。

「秋の詩」・・・・・。

私は詩人ではございません。
秋でも詩なんて書けません。

『オータムポエム』、野菜なんですと。
mame10201.jpg
『オータムポエム・一束158円』

私は『道の駅の農産物直売所』や、近所の『直売所』が好きです。

スーパーでは見かけない野菜を時々発見できるから♪

オータムポエム、コレもそうでした。
はじめて見ました~。

そばにあった説明書きによると
「茎はアスパラガスのような風味のある、新しい野菜」
とある。

アスパラが大好きな私は即買い!!

でも、どう見ても「菜の花」や「かき菜」なんだけどね・・。
きっとアスパラのような甘い美味しいものなんだ!
楽しみぃ~!

さてと、
まめじの「検問」です。
mame10202.jpg
          【何ぞ?】

「おーたむぽえむって言うんだってさ!」

mame10203.jpg
         【ふーーーん】


あ!、嫌な予感・・・!!


mame10204.jpg
         【ばくっっ!!】

予感的中。コイツ、生で食いやがった。

・・・検問も終わったので早速茹でましょう~。

洗ったり、茹でたりしていると、背中に突き刺さる熱い物。。
振り返るとーーーー。

mame10205.jpg

やはりヤツの視線だった。

台所には入らないようにしているので、ぎりぎりの所で熱い何かを
送り続けている。

ご丁寧にベロまで出してさっ!

mame10206.jpg


ほーほー、生で食ってそんなに美味しかったかい。
じゃ、茹でたてをあげましょーねー。

mame10207.jpg


・・・・まめじは何でも食べるよいこ・・ではなく、
「食べ物・来る物は拒まず、去る食べ物は追う」なので、
美味しいのかどうかはよくわからず。
はぁぁぁ。

人間的には、う~~ん、アスパラ・・・??
まぁ、茎は甘くて美味しいかな?
うん、葉っぱや花の部分より、「茎」は美味しい。
クセもなくいろんな料理に使えそう。
マヨネーズと合いそうです。

その後、調べてみると別名「アスパラ菜」とも言うそうな。

だーかーらー、なんで「ポエム」なの?
と、まめじとぼりぼり「アスパラ菜」を食べながら
思う、私でした。・・健康的なおやつだなぁ~~。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです~
定期的に覗きに来ていたんですが
更新されていたので安心しました。
まめじろー君も元気そうですね♪

オータムポエムって知りませんでした。
まめじろー君、相変わらずお野菜好きなんですね。
わたしも食べてみたいです。ちゃんと茹でて(笑)

たかな | URL | 2006年10月21日(Sat)17:26 [EDIT]


☆たかなさん☆
サボりまくりの間も見に来てくださって感謝!です。
私もまめじもそれなりに元気です。
「オータムポエム」、結構美味しかったですよ。
やはり、特に茎が。
まめじは本当に何でも食べます・・。
食べられないものまで食べようとします。(バカ)

ぎんぺー | URL | 2006年10月23日(Mon)08:38 [EDIT]


カー用品

カー用品を探すなら http://www.mnpainctr.com/503190/101126/

ぎんぺー | URL | 2008年11月12日(Wed)10:19 [EDIT]


