黒豆戦闘備忘録

黒柴と飼い主の日常をちょいと記録・・

スポンサーサイト


PageTop

かまきり

この季節になるとやってくる小さな訪問者。

         mame11071.jpg
          『どーも!かまきりです!!』

いったん現れると4、5日同じようなところに滞在してそのうち消えていきます・・・。

で、彼らが居た付近をよ~~く探してみるとーー。
・・やっぱしね。卵を産み付けていくんですよ。

今年の産卵(?)はまだなようですが。
『お相手』を探しているのかな~。

さすがのまめじ(何でも食う)も興味はあるが手は出さない様子。
         mame11072.jpg
               【お見合いしてるのかー?】


網戸越しには見ているだけなのでーー、
じかにご対面~~。

        mame11073.jpg
         『きゃーーーやめてぇぇっっ!』・・カマキリの叫び

ほれ、もう少し、近づけて・・

         mame11074.jpg
かまきり・『やだやだ!犬怖いっっ!』
まめじ・【??食べない方がイイみたい・・?】

実は「とりあえず」口が出るのでは・・と心配しながらの接近でした~。
じゃぁ、やるなっての!!


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
私は虫関係がどうも苦手です。。。
ぎんぺーさんはカマキリをつかめるのですか!
小さい頃は虫は割と平気だったのですが。。。
うちも虫を食べようとします。

すばる姉 | URL | 2006年11月09日(Thu)13:28 [EDIT]


かまきりってじーっとみると可愛い顔してるんですよね~。
私の職場の窓にも毎年かべちょろ(やもり)がやってきて獲物を狙っているのですが、これが大物ばっかり狙うので何回も取り逃がしています。
まめじくん、かまきりは食べれませんよ~。

プチコママ | URL | 2006年11月09日(Thu)22:49 [EDIT]


☆すばる姉さん☆
私も虫は大の苦手です。
でもかろうじてカマキリ、カブトムシくらいはつかめますよぉ~(笑)。
田舎の家に住んでいろんな虫と遭遇して強くなってきています。
まめじも去年までは色々と虫を咥えていましたが、今年は少し落ち着いてきたかも・・。

ぎんぺー | URL | 2006年11月10日(Fri)08:20 [EDIT]


☆プチコママさん☆
そうそう!アップで見るとカマキリもひょうきんな顔をしています。思慮深そうだし~!?
梅雨の季節にウチの窓にもヤモリが来ていました。
最初は怖かったけど見ているうちにかわいく思えてきて・・。
さすがにまめじもヤモリには興味がなかったようです。

ぎんぺー | URL | 2006年11月10日(Fri)08:22 [EDIT]


まめじくん、今度は食べようとしなかったのね。
良かった良かった。
八雲は逃げるだろうなぁ・・・。
スバルはありとあらゆる虫を仕留めていたけど・・・。
それで蜂に刺されて大騒ぎになったんだけどね。
懲りないヤツだったので、それでもやってたけどね。
まめじくん、君はそんな事はしなくていいからね~。

バルママ | URL | 2006年11月10日(Fri)09:13 [EDIT]


☆バルママさん☆
えーーっ!蜂に刺されたんですか?
怖いですよね~。蜂・・。今年はウチの回りも結構スズメバチが居るようで注意しています。
スズメバチは黒いところを狙ってくるんですってねー。黒柴なんていい標的になってしまうわ。

ぎんぺー | URL | 2006年11月10日(Fri)13:08 [EDIT]


クロロゲン酸でダイエットを考える

クロロゲン酸は、コーヒーに含まれている成分です http://manuka.sabellsenterprises.com/

ぎんぺー | URL | 2008年11月09日(Sun)23:43 [EDIT]


