黒豆戦闘備忘録

黒柴と飼い主の日常をちょいと記録・・



PageTop

コタツ犬

寒くなりました。

昨日、コタツを出しました。

コタツを出す作業中、ソファの上に邪魔なものを
積み上げて居場所がないはずなのに、
無理矢理くつろいでみせる「まめじ」。

mame1114.jpg
【狭くて落ちそうなんですけど】

そして、数分後、コタツ設置完了~~。

どれどれと早速夫がコタツの中へ・・・。
その直後黒い獣がソファから飛び降り、
「匍匐前進」でコタツへGO!!!

mame11142.jpg
【よいしょ。よいしょ!】

あのーー、私はまだ入っていないんですけどーー。

mame11143.jpg
【日本の冬はやっぱコタツだぁねーー】

まめじ、2回目の冬。
前回の冬はコタツの良さに気が付いたのは今年3月・・。
ちゃんと記憶が残っていたのね。
今回は行動が早い!早い!

mame11144.jpg
【今年はがっちり使わせてもらいます!】

あー、そーですか・・・。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。

コタツは何十年も使っていません。
でもコタツで寝ると気持ちいいんですよね~
柴犬って寒さに強いハズなんですが、室内犬だと、割と寒さに弱く?あたたかい所が好きですよね。
しっぽだけ見えていてかわいいです!

すばる姉 | URL | 2006年11月14日(Tue)13:21 [EDIT]


☆すばる姉さん☆
こんにちは。
今の家に引っ越して私も久しぶりにコタツを使っています。
気持ちいいですよ~。
すばる君も寒さに弱いですか?
私も柴犬は寒さに強いと思っていましたが、かなりあたたかいところ好きですね。今も日向で寝ています。

ぎんぺー | URL | 2006年11月15日(Wed)13:37 [EDIT]


ウチもこたつを使っていないので、八雲も恩恵には預かってませんね。
この家に越してから使ってないから、7~8年使って無いですね~。
前はコタツ大好きだったのですが、この頃は出すのがメンドクサイ。。。
その上、コタツに入ると動かなくなるもので・・・。
でもコタツで寝ると気持ちいいんですよね~。
すぐに喉が痛くなるんですけどね。。。

バルママ | URL | 2006年11月15日(Wed)15:18 [EDIT]


☆バルママさん☆
八雲くんはコタツ未経験ですか~。
入ったらやみつきになるかも・・。
確かにコタツを出したりしまったり面倒ですよね~。
掃除も大変だしーー。
でもあの暖かさにはかないません。
・・って、ウチが寒いからなんですけどね。

ぎんぺー | URL | 2006年11月17日(Fri)10:21 [EDIT]


バーテンダー

バーテンダーとは、Bar(酒場)とTender(優しい相談者)からできた言葉である http://gadoid.stepuptechnologies.com/

ぎんぺー | URL | 2008年11月05日(Wed)20:24 [EDIT]


