黒豆戦闘備忘録

黒柴と飼い主の日常をちょいと記録・・



PageTop

ハナタレ

昨日の雨があがり穏かな本日・・。

まめじはウチの中で常に「良い場所」で寝ております。
冬の暖かい午前中はこの廊下がベスト・・らしい。
確かに陽がさんさんと降り注いで暖か~~。
いつもは硬い板の間に寝ているので、
今日は特別に人間用長座布団を提供してやりました。

mame11211.jpg
【毎日布団敷いてね・・・】



気持ち良さそうに寝ているまめじを温かく見守る私・・。

しかーし、あることに気が付いた。

mame11212.jpg
ヨダレたらしやがった!?私の長座布団っ!

口は閉じてるのに~~。
でも、うたた寝すると人間も口が半開きになることもあるしなぁ・・。

じーーーっっと観察・・・・


お??

mame11213.jpg


写真だと分かりにくいけど、鼻の穴から、鼻水がぁっ!
びみょーーーに出たり入ったりしながら流れているのを発見・・。

そーかそーか、ヨダレじゃないのね。
鼻水なのね。なるほど。

と、感心している場合じゃなく、確実に私の長座布団は
奴に汚染されていくのであった・・。

mame11214.jpg
【寝返りうちながら4ヶ所も鼻水つけちった!!】

・・・・ま、気持ち良さそうなのでヨシとするか・・・・。

ところで、いつもこんなに鼻水出てたっけ?
風邪ひいたのか?まめじ君・・・。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。
ただただかわいいです。

kurumikochan | URL | 2006年11月21日(Tue)15:40 [EDIT]


フフ、まめじくん、ヨダ~って思ったら鼻水??
まめじくん気持ち良さそうだし、もう諦めましょう(笑)
ワンコって暖かい所や冷たい所って見つけるのうまいのよね。
季節によってちゃんと一番いいところを見つけて休んでる。

しかし八雲だったら確実にヨダレだな。。。

バルママ | URL | 2006年11月21日(Tue)18:57 [EDIT]


☆kurumikochanさん☆
はじめまして!
遊びに来ていただいてありがとうございます。
・・かわいいですか・・?
滅多に言われないので(?)嬉しいような恥ずかしいような・・。また遊びに来てくださいね。

ぎんぺー | URL | 2006年11月22日(Wed)10:20 [EDIT]


☆バルママさん☆
八雲くんも快適場所色々探すんですね。
「彼らが居るところ」=「一番良い場所」ですねー。
八雲くんはヨダレ~~ですか?
美味しい物の夢を見ているのかな?
今日もまめじは長座布団で寝ています・・。
・・諦めました。

ぎんぺー | URL | 2006年11月22日(Wed)10:23 [EDIT]


まめじく~ん、鼻水ですか~???
気持ちよかったんでしょうね。
アップのまめじくん、あくびしてるまめじくん、と~っても可愛いですね~。
私、プーチンの寝顔を見ると、ついついイジメたくなるんですよね~。いつもは暴れん坊なんですが、寝顔は天使ちゃんですから(親ばかです)

プチコママ | URL | 2006年11月22日(Wed)19:47 [EDIT]


☆プチコママさん☆
プーチンちゃんも暴れん坊ですか?
信じられません~~。癒し系のかわいいお顔してるのに!
まめじはおとなしく寝てりゃカワイイ時もあるのですが、
普段は暴れん坊を通り越して悪魔!鬼!の時が多いですから~。
でも、ついついかまいたくなってしまうんですよね~。

ぎんぺー | URL | 2006年11月24日(Fri)12:43 [EDIT]


まめじろー君、とっても気持ちよさそうに眠ってますね!!
うちもぬれてる事がたまにあるんですが
もしかして鼻水かもしれませんね。
緊張したりするとすぐに鼻水を垂らすので(笑)
今度、観察してみます。

たかな | URL | 2006年11月24日(Fri)12:47 [EDIT]


こんばんは。

ワンちゃんって鼻水が出るんですか。
うちも観察してみます。
段々と寒くなってきて、日なたにお昼寝が多くなってきますね。

すばる姉 | URL | 2006年11月24日(Fri)21:39 [EDIT]


☆たかなさん☆
さゆりさんが鼻水・・。いやいや、似合わないわ~。
緊張すると鼻水ですか~。
今度じっくり観察してみてください!

ぎんぺー | URL | 2006年11月27日(Mon)17:14 [EDIT]


☆すばる姉さん☆
すばるくんはハナタレはないんですか~?
ウチはよくたれています(笑)。
一度ハナちょうちんも目撃した事もあります。
ワンコの昼寝って幸せそうですよね・・
添い寝したくなります。

ぎんぺー | URL | 2006年11月27日(Mon)17:17 [EDIT]


アシタバでダイエットに挑む

明日葉(アシタバ)はセリ科の緑黄色野菜です http://maenad.sabellsenterprises.com/

ぎんぺー | URL | 2008年11月03日(Mon)03:30 [EDIT]


