黒豆戦闘備忘録

黒柴と飼い主の日常をちょいと記録・・

スポンサーサイト


PageTop

ペリカンのパン

げ、もう12月も8日です・・。

最近ホントーに寒いです。
ウチの黒犬はコタツ、もしくはソファの上で丸くなってます・・。
(コタツの中ではビローンと伸びています)

さて、最近東京出張(・・といっても日帰り・半日)
がちょこちょこ続いた夫。

そんな夫に浅草に寄り道をしてもらって、
パンを買ってきてもらいました。

浅草・田原町にある「ペリカン」のパンですーー。

昔、近くで働いていた時に職場の人に教えてもらって
よく買っていました。

出勤時に予約していって、お昼休みもしくは帰りに
買って帰るというパターン。

食パンとロールパンしか作っていない昔ながらの!!って感じの
パン屋さん。

mame1281.jpg
食パン・小さいのは10cm×10cm位とロールパン

mame1282.jpg
山形の食パンもあります~。

浅草界隈の昔からある喫茶店ではこのパンでモーニングセットを
出すところが多いとか・・。

食感がもちっとぎっしり!昔ながらの(って昔のパンはよく知らない
・・ことにしておこう)パンって感じ。

え~~、とにかくこの小さい食パンをやや厚めに切って
トーストして、バターをたっぷり塗って食べるのが
好きなんです!!

よくおいしいと言われるパン屋さんの「ホテルブレッド」とか、
「イギリスパン」とかあーゆーのも好きだけど、
このペリカンのパンは全く別物で大好き~!

さてさて、お昼ごはんにも食べちゃおうと
バターたっぷりトーストを持ってコタツに入ったら・・

すごい速さで黒い獣が廊下の奥の昼寝ポイントから
すっ飛んできた!

mame1283.jpg
【くれ。】

「やだ」

mame1284.jpg
【おいらも食べる。】

「だめ」

mame1285.jpg
【じゃ、右手が使えないようにこうしてやる】

「・・・左手で食べるからいい・・・」

まめじに右手ジャックされ、痛い視線と切ない声の中
トーストを食べました。

満足・・。
まめじは不満足・・。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかります!欲しい光線にいつも負けてしまう私・・・
パン、好きですもんね・・・
それにしても、美味しそうなパンですね。
私もまめじくんと同じようにおねだりしたいぐらい美味しそう!

プチコママ | URL | 2006年12月09日(Sat)19:49 [EDIT]


☆プチコママさん☆
怖いですよね・・鋭いクレクレ光線・・。
負けてあげることはほとんどないのですが、
しつこいの何のって・・。

ココのパン、美味しいですよー。
でも、プチコママさんのお勧め「お肉屋さん」
の方が絶対に魅力的~~!
近かったら絶対に行くのになぁ~。

ぎんぺー | URL | 2006年12月11日(Mon)09:59 [EDIT]


ふふふふ、結局少しおすそわけしたのですか??
私も厚切りパンにトーストしてバターっていうの大好きです。
前に4枚切りを2枚いっぺんに食べてしまいました。

もうすぐすばるのキリ番なんです。
お時間がありましたら狙ってください。

すばる姉 | URL | 2006年12月11日(Mon)17:29 [EDIT]


☆すばる姉さん☆
おすそ分けはしませんでした~。
私ってケチ?まめじの場合、一度あげると、
もーーのすごく、しつこいのです。
「諦める」という言葉を知らないっていうか・・。

すばるくんのHP、急いで見に行きましたが
66700でした~。
66666達成おめでとうございます!
これからも楽しいすばるくんの日記、楽しませていただきますね。

ぎんぺー | URL | 2006年12月12日(Tue)17:23 [EDIT]


クレアチニンでダイエットに挑む

クレアチンの無水物で、生体内では筋肉細胞中のクレアチンの代謝産物として尿中に排泄されます http://damfool5.consultsmartz.com/

ぎんぺー | URL | 2008年10月30日(Thu)23:59 [EDIT]


