黒豆戦闘備忘録

黒柴と飼い主の日常をちょいと記録・・

スポンサーサイト


PageTop

フツーの休日

先日の日曜日・・。

天気も悪いので午前中にとっとと買い物に出かけようと
準備をしていたら・・。
足元から熱い視線。

mame1213.jpg
【オイラも行きます。準備できてます。】




普段(平日)は夫が出かけようと、私が出かけようと、
この時間はソファで寝ているか、玄関まで軽く見送り~しか
しないくせに、休みの日は私達が着替えたり出かける準備をすると
自分も一緒だと思い込んでしつこくつきまとってきます。

平日と休日・・わかっているのか?

この日は2,3時間の留守なのでお留守番してもらおうと
思ったのですが、
玄関で靴を履いていたら、夫によじ登ってきました・・。
うーーーー。しつこい・・。

「いいの!?車から降りないよ!!お散歩しないよ!
まめじにとってはドライブのみだからね!」

mame12131.jpg
【はい!乗車完了!ささ、行こうぜ~~】

負けた~~。

家の中で一人でくた~~っと寝ているよりはいいのかな。

mame12132.jpg
この日は朝からものすごい濃霧でした。
昼から晴れたけどね。

帰宅までまめじはずーっと車の中。
いったん帰宅後、お散歩に・・。

誰かいるかな~。と思ったけどーーー。

mame12133.jpg
ぽつーーーーーーん・・・誰もいないーーー。

仕方がないのでテクテク歩いてたら・・。

mame12134.jpg
【うわ~~ん!!待ってたよぉぉぉ!】

この後、何匹かのいつものお友達に会って、まめじだけ吠えて(恥)、
ぐるぐる走って飼い主さんからオヤツもらって帰ってきました。

mame12135.jpg
【なんてことないフツーの休日でした】


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

フフ、普通の日が一番ゆっくり出来ますよねぇ。
お出かけするのも結構疲れるし・・・(私だけか?)
でもまめじくん、本当に休日と平日が分かってるのかしら?
だとしたらすごいかも。

バルママ | URL | 2006年12月14日(Thu)17:28 [EDIT]


うちも同じです!!!
平日はわたしや親が仕事に行く時
おとなしくしているのに
休日はちょっとでも玄関に近づいただけで
急いで後を追ってきます。
そしてクンクンこれみよがしに鳴くんです。
なので、うちも外出は犬同伴が多いです。
同じく「車から降りないよ!!お散歩しないよ!」と言うのですが、結局は散歩してしまいます。
まめじろー君も休日が分かるんだよね~

ペリカンのパン、凄く美味しそうですね。
ああいった昔ながらのパン大好きです。

たかな | URL | 2006年12月15日(Fri)16:46 [EDIT]


休日はたっぷり時間があってかまってくれると分かっているんでしょうかね??
まめじろー君は車が好きなんですか!

すばる姉 | URL | 2006年12月15日(Fri)17:07 [EDIT]


☆バルママさん☆
どうやら二人で出かけるってところが許せないらしい!?
まめじはお出かけ大好きですね・・。
ウチで寝ているよりきっと楽しいのでしょうか。
ってなわけで、平日と休日を区別しているみたいです。

ぎんぺー | URL | 2006年12月15日(Fri)21:07 [EDIT]


☆たかなさん☆
さゆりさんも同じですか!
玄関まで追ってくる姿、想像できます~。
休日は一緒に出かけることが多くなっちゃいますよね。
夏は暑いから車に残せないのでお留守番が多いですけど・・。
さゆりさんはお散歩してもらえるんですね。
まめじがうらやましがりそう!

ぎんぺー | URL | 2006年12月15日(Fri)21:10 [EDIT]


☆すばる姉さん☆
休日の雰囲気はわかっているんでしょうね・・。
そして、しつこくすればかまってもらえることも・・。
うーーん、知能犯!?
まめじは車が大好きです。
ほぼ毎日お散歩(夕方)で車に乗っていたこともあったので。長距離もOKです。

ぎんぺー | URL | 2006年12月15日(Fri)21:14 [EDIT]


そうそう、お仕事の時とお休みの時の雰囲気ってちがうんでしょうね~。お仕事の時は追いかけないんですが、お休みの日はじ~っと玄関の前に座って待っています。
まめじくんのおねたり可愛いですね~。車に乗っている姿も可愛い~。プーチンは助手席で仁王立ちです。

プチコママ | URL | 2006年12月16日(Sat)15:55 [EDIT]


☆プチコママさん☆
プーチンちゃんもそうですか~。
雰囲気を察するんでしょうね。やっぱり一緒にいたいのね~。
ウチは普段はべたべたされるのが嫌いなクールな(?)奴なので、平日と休日のギャップがすごいです。
まめじは車の中は後部座席を占領しています。そして運転席と助手席の間から顔を出すのが定番なんですよ。

ぎんぺー | URL | 2006年12月17日(Sun)15:27 [EDIT]


理容師

理容師とは、理容師法によって定められた厚生労働大臣認定の国家資格 http://onikyoushi.ellingtonrecords.com/

ぎんぺー | URL | 2008年10月29日(Wed)21:44 [EDIT]


