黒豆戦闘備忘録

黒柴と飼い主の日常をちょいと記録・・

スポンサーサイト


PageTop

小心者

土曜日。

人間が出かける準備をしていると、
そわそわと【おいらも行く~!】
とアピールしながらそばを離れないまめじ君。

「あっそ~、一緒に行こうね~~~!イイコだね~!
(心の声)今日はキミのシャンプーの日だよ~。爪切りもね!

ふふふ・・。

この日はまめじの大嫌いな「ペットショップでのシャンプー」
の予約をしていたのですーー。

「今年の汚れは今年の内に」って、CMでも言ってるでしょ。
・・・違うか・・・

やったね!とばかりに車で意気揚々のまめじ。

しかーーし!ホームセンターの巨大駐車場に着いて、
夫に抱っこされ建物の中に入った途端、
恐怖がまめじを襲ったらしい・・。

抱っこされつつガタガタ震えだし尻尾は伸びきったまま・・。
声も震えて 【ふ、ふぅぅぅぅーーん、きゅぅーん】
全身ガタガタブルブル。

げ、こんなまめじ、見たことない!!大丈夫か!?

止めようかな・・。
いや、世の中にはいろんなことがあるんだよ。
ガンバレまめじ!

・・お願いしまぁぁす!・・
予定通り恐怖のシャンプーへ。

そして2時間後。

お迎えに行くと、いち早く夫に抱きつこうと
トリミングのお姉さんを振り切らんばかりに
ぐいぐいとリードを引っ張り、すっぽんのように
首をびよーんと伸ばして尻尾をぶりぶり振りながら
まめじが出てきました。

お姉さん曰く、
「爪きりの時はもの凄い奇声を出していましたが、
それが終わったらおとなしくてイイコでしたよ!」

「奇声」って、あんた・・。

まぁ、家でもなかなか爪を切らせないからねー。
よっぽど爪きりが怖いのね。

お姉さん、本当にお世話になりました。

はー。
気疲れしたわ。
でも、フワフワぴかぴかツヤツヤになってよかったね。

初めて髭も切ってもらったし・・。

mame1218.jpg
いっぱい生えていてオッサンくさかった(?)髭も・・。

mame12182.jpg
スッキリ爽やか!?

mame12183.jpg
気になっていた、なんでこんなところに生えているの!?の
顎下にあった3本の白い髭がなくなってスッキリ!

スッキリしたのは人間だけで、まめじはぐったり・・。

・・お疲れ様。
小心者のまめじの大掃除はコレにて終了。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まめじくんの大掃除じゃなかった、お洗濯ご苦労様~。
八雲は大晦日なのよ~、大掃除。
本当に今年最後のお掃除よ。

まめじくん、奇声だけ?
八雲は暴れてたわよ。
飼い主は恥ずかしかったけど・・・。
八雲も小心者だからねぇ。

バルママ | URL | 2006年12月18日(Mon)20:33 [EDIT]


☆バルママさん☆
おお!八雲くんは大晦日にきれいさっぱり!ですか!
良い新年が迎えられそうですね!?
(本人にとっては迷惑かもしれないけど)

「奇声」だけでなく、もちろん暴れていたと思います。
前回ちょこっと見にいったら口輪されて、それでもじたばたして大騒ぎして、お姉さんに「こら!ウルサイっっ!」っておこられてましたよ・・トホホ・・。

で、シャンプーになってからは全体力使い果たしたみたいにおとなしくなっていたらしい・・。
ホント、ウチも恥ずかしいです・・。


ぎんぺー | URL | 2006年12月19日(Tue)16:54 [EDIT]


まめじくん、大変だったね~。
でも、かっちょよくなってほれちゃいそうだわ。
プーチンも水は嫌いです。シャンプーも・・・

き、奇声って・・・どんな声だったんでしょうね。
プーチンは初トリミングのときう○こしちゃったそうですv-72

プチコママ | URL | 2006年12月22日(Fri)18:11 [EDIT]


☆プチコママさん☆
プーチンチャンも水が嫌いなんですね。
まめじも去年までシャンプートリミング時に
「ウン」しちゃった事ありますよ~。
見かけによらず、かなりのビビリ犬です。
普段はかなりの強気ですが、全くの内弁慶ですわ・・。

ぎんぺー | URL | 2006年12月25日(Mon)08:35 [EDIT]


スカルプケアで痩せる

スカルプ(頭皮)ケア(注意する)を組み合わせた新しい言葉です http://farandole5.crosstudio.net/

ぎんぺー | URL | 2008年10月27日(Mon)23:56 [EDIT]


γ-リノレン酸を美容とエステ

γ-リノレン酸は別名ビタミンFと呼ばれる必須脂肪酸です http://jailbird.crosstudio.net/

ぎんぺー | URL | 2008年10月28日(Tue)15:51 [EDIT]


