黒豆戦闘備忘録

黒柴と飼い主の日常をちょいと記録・・

スポンサーサイト


PageTop

初・犬格闘

前から犬同士の格闘(?)に憧れていた(・・と思う)
まめじ。

大晦日にK-ワンじゃなくてK-1をなんとなく見ていたせいか、
新年早々初めて格闘っぽい事をやっていました。

(え~~、でもコレは自ら望んでというよりは成り行きで・・と言った方が正しいのだが・・)

お散歩でいつも遊んでくれる、優しいゴールデン、はなちゃん。
いつもは追いかけっこ(逃げるのもちょっかいかけて走りに誘うのもヤクザまめじ)で済んでいるのですが、この日はロングリードが
まめじの体に巻きついてダッシュが効かなくなり、
敢え無くはなちゃんに捕獲されました。

以前からはなちゃんは他のワンコと格闘遊びをしており、
まめじはその格闘をワンワン吠えながら周りをぐるぐる回って
見学しておりましたが、実際に乗っかられたのは初めてだと思いますーー。
mame161.jpg
・・結構なお顔で「がぶ」されています(笑)。

アップで見ると・・・
mame166.jpg
まめじー、コレが楽しい犬の世界よ~。

本当に怖い相手だとココで尻尾が完全に下がり、
逃げの体勢に入って「ヒンヒン泣」鳴くところですが、
おなかにロングリードが巻きついたまま、楽しんでいるような・・。

mame162.jpg

【何すんでい!もっとやれい!】・・何処までも態度がでかい小心者まめじ。

mame163.jpg

はなちゃんの体重はまめじの3倍。
体重の階級を超越した(?)楽しい格闘(まめじは防御のみだが)
です~~。

mame164.jpg
【びっくりしたけど楽しかった!】

・・ロングリードが他のわんちゃんに巻きつくと危ないから
注意しないと・・と心に誓う飼い主。

もちろん帰宅後はぐっすり。
mame165.jpg


今年は他のわんちゃんともこうやって遊べるようになればいいなぁ~、
と思う年頭の「格闘」でございました。

優しいはなちゃん、いつもありがとね~~っ!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
ビックリしましたぁ~。
本当のケンカではなくあくまでも遊んでいるんですね!!
いいなぁ、お友達がいて。
文太にはじゃれ合えるお友達がいません。というか自分を犬と思ってないのか他のわんちゃんを見てもあまり気にしていません。近寄られるとビビリなので、固まってしまっておわりです(笑)遊び疲れてぐっすり寝ているまめじろー君、とっても可愛いです。

文 はは | URL | 2007年01月08日(Mon)21:45 [EDIT]


まめじくん、とうとう格闘に参加できたのねぇ。
八雲はまだ参加できておりません・・・。
と言うか、相手がいない。

すごい格好だけど、楽しかったのね♪
爆睡するまめじくんの姿が物語ってるね。

バルママ | URL | 2007年01月09日(Tue)21:18 [EDIT]


☆文 ははさん☆
恐ろしい顔しながら(笑)遊んでいるんですよ~、コレは。
大型犬同士だともーーっとすごいことになっています。
はじめ見たときはびっくりしました。
まめじも、じゃれて遊んでくれる友達はほとんどいません。
すぐに吠えちゃうんです。
「弱い犬ほどよく吠える」と言いますが、まさしくその通り。
でも、本当はかまって欲しくて吠えているような感じです。

ぎんぺー | URL | 2007年01月10日(Wed)16:26 [EDIT]


☆バルママさん☆
新年早々「願い(?)」が叶いました~。(ホント?)
怖かったら逃げるけど逃げるそぶりは見せても、
すぐに追いつかれるような逃げ方なので楽しかったみたいです。
はなちゃんは遊び上手なのでちゃんと心得てガブガブしてくれていたみたい。
他にもこの遊び下手なまめじと遊んでくれるわんちゃんがいるといいのですが・・。
まめじの基本が「ビビリ」だからなぁ~。難しいです。

ぎんぺー | URL | 2007年01月10日(Wed)16:33 [EDIT]


とっても楽しそうですね。
がぶっとされている顔が可愛いですよ~
うちのさゆりは他のワンコは全くダメですが
以前ちょっとだけ一緒に住んでいたワンコとは
遊べて、普段のおとなしい姿から想像できないはじけっぷりでした。
楽しくて興奮するのか遊んでる途中でいきなり
ウンチしちゃうことが多々ありましたが(笑)
じゅうたんの上に・・・

まめじろー君、色んなワンコと遊べるようになると良いですね!

たかな | URL | 2007年01月13日(Sat)12:47 [EDIT]


ゴールデンのはなちゃんは上手に遊び方を知っている子ですね。
まめじろー君、かなりもみくちゃにされているけど、
楽しそう!
こういう風に激しく遊んでいるのって、一見喧嘩に見えるけど違うんですよね。遊んでいるんですよね。

すばる姉 | URL | 2007年01月13日(Sat)23:27 [EDIT]


☆たかなさん☆
きゃー、さゆりさんのはじけっぷり、見てみたいです。
じゅうたんの上にウンチ・・というのが「らしくなくて」
イイ!!
まめじと遊ぶには相当吠えられても、しつこくされても
耐えてくれる、もの凄く我慢強いワンコじゃないとダメそうです・・。何とかこの「しつこい」「吠える」を加減できると良いのですが・。

ぎんぺー | URL | 2007年01月15日(Mon)12:07 [EDIT]


☆すばる姉さん☆
いい顔して(?)遊んでるでしょ~。
いろんなオトモダチとコレくらいできると嬉しいのですが、
なかなかそうはいかないです。
何せ、お散歩デビューから1年半かかってやっとコレですから・・。
すばるくんと花ちゃん、何かいい感じですね。
すばる姉さんの努力が実ってきたのではないでしょうか!?
色々大変だと思いますが、頑張ってくださいね~。

ぎんぺー | URL | 2007年01月15日(Mon)12:11 [EDIT]


ハチミツダイエットで夏痩せする

ハチミツは、ミツバチによって集められた草木の蜜のことです http://ball.thriftystmartin.com/

ぎんぺー | URL | 2008年10月25日(Sat)02:07 [EDIT]


