黒豆戦闘備忘録

黒柴と飼い主の日常をちょいと記録・・



PageTop

2歳です!

小心者で暴れん坊、すぐ興奮する、
かなりの内弁慶できままで頑固な「まめじ」も
本日をもって2歳になりましたーー。
(長所が無いじゃん!)

おめでとう!

まぁ、生まれたときはまだまめじの存在は知らなかったのですがね。

ウチに来たのも何かの縁。

喜びも悲しみも怒りもムカつきも(笑)踏み越えて
これからも元気でいてね。



生まれたときの写真はもちろんないので、
コレはウチに来て2日目の写真。(生後2ヶ月)
mame1201.jpg

黄色い物体はペットボトルにお湯を入れてタオルで巻いたもの。
子犬は寒さに弱いからということで夜はしょっちゅう適温のお湯を
ペットボトルに入れて「湯たんぽ」ならぬ「まめたんぽ」といって
作っていたっけね。

もう、おじさん臭い顔をしていますね。

mame1202.jpg

・・はぁぁ、「まめたんぽ」を枕に、酔っ払いが玄関で寝ちまった・・
の図ですな。

この後、「何ヶ月もフードを食べないわがまま事件」、
「噛み付き癖・飼い主血だらけ事件」
「散歩途中で動かなくなる石の犬事件」
「拾い食いしまくり事件」
「原因不明の嘔吐・下痢でぐったり入院事件」・・・・
・・・その他色々とありました。
ほとんどがちゃんと躾をしなくてはいけないものばかりですが(恥)。

「2歳過ぎるとだいぶ落ち着いてくるよ~。」と
よくお散歩で会う人に言われますが、どうなんでしょう・・。

           mame1203.jpg
            うーん、見た目は落ち着いているように見えます。


            mame1204.jpg
           おっさん度は最近加速しているように見えます。


            mame1205.jpg
           私としては「お笑い系」でいて欲しいのですが。  


2005年1月20日 栃木県真岡市生まれ
現在体重・12キロ。

まめじろーくん、これからもよろしくねーーーっっ。

もーっと、もっとイイコになってくれよぉぉぉ~~~!!(願!!)



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Happy Birthday!

まめじろう君、お誕生日 おめでとうv-274

まめじろう君も2歳ですか。
うちのふじも、去年の8月に2歳になりましたが、あいかわらず落ち着きはないですね~。
柴犬は2歳を過ぎると落ち着くっていうけど、周りの柴わん達は3歳過ぎてやっと・・・というのが多いですね。

1年前は、雨の日の夜、散歩中首輪がすっぽぬけ、大脱走!!
家族5人で探しまくり、交番、警察署、隣の区の警察署まで、電話をかけまくり、遺失物届(わんは、物扱いなんですね)出して=明け方3時に、しれ~と帰ってきました。
こっちは寝ないで待ってたのにさ

みんないろいろ悲喜こもごもあるんですねぇ
なにはともあれ、みんなかわいいうちのわんこv-238
元気が1番!!
ちなみに、うちのふじもでか柴です。(まめ君よりでかいかも・・・)

ふじっこママ | URL | 2007年01月20日(Sat)12:08 [EDIT]


HAPPY BIRTHDAY♪まめじろうくん!!

まめじくんももう2歳なのねぇ。
記事を読んでたら、ウチの八雲と似ているところがいっぱい・・・。
ホントちゃんと躾しなくちゃなんだけど・・・。
飼い主を馬鹿にしてるからなぁ。
でもイザとなったら頼ってくるのが可愛くて。。。
私も近所の人に2歳過ぎると落ち着くよって言われてます。
まめじくんも落ち着いた大人のワンコに変身かな?
でも元気だったら、少々やんちゃでもいいよね。

バルママ | URL | 2007年01月21日(Sun)12:11 [EDIT]


☆ふじっこママさん☆
お祝いのお言葉ありがとうございます~!
え!?3歳過ぎてやっと落ち着く・・ですか!?
あと1年、まだ1年かぁ・・(笑)。
ふじちゃんも色々と事件(?)を起こしたんですね~。
ウチもこれから何が起こるかどきどきワクワクです。

ふじちゃん、大きいかも・・。
写真だとそんな感じはしないのですけど・・。

ぎんぺー | URL | 2007年01月22日(Mon)13:30 [EDIT]


☆バルママさん☆
お祝いのお言葉ありがとうございます~!
もう2歳なんですよー。早いなぁ。
八雲くん、まめじに似ている所がありますか?
ウチも飼い主を馬鹿にしているからなぁ~。
これからはもう少し気を引き締めて頑張ります。
2歳過ぎてもなんら変わらないような気もしますが、
イイコに少しでも近づけるといいなっっ。



ぎんぺー | URL | 2007年01月22日(Mon)13:34 [EDIT]


おめでとう!

まめじろー君、お誕生日おめでとう!
ちょっと遅くなっちゃってごめんね。。。
2歳ですかぁ~。まだまだやんちゃでいいんですよ!
でも文太と似ている所があります。
内弁慶で頑固ってところ(笑)
今回のウチの文太のように拾い食いでダウンしては笑い事ではなくなってしまいますが、元気でやんちゃぐらいがわんちゃんらしくていいですよね!
文太はもう3歳4ヶ月ですが、落ち着きなんかまるでありませんよ。って私の躾がなってないからですね。反省。。。

文 はは。 | URL | 2007年01月23日(Tue)13:56 [EDIT]


おめでとうございます

2才のお誕生日おめでとうございます。
今もかわいいですが、小さい頃もすごくかわいいですね!
まめたんぽ?に気持ちよさそうに乗っかっいて。
今もまめたんぽ?されているのですよね?(頭の下にありますよね??)
いろんな事件があったんですね。
でも元気に2才を迎えられて良かったです。
これからも日記を楽しみにしています。
うちはもうすぐ3才になりますが、あまり落ち着ていません。。。

すばる姉 | URL | 2007年01月25日(Thu)12:11 [EDIT]


すっかり遅れましたが、まめじろー君お誕生日おめでとう!!!
写真ではとても落ち着いてるように見えますが
色々な武勇伝を残してきたんですね(笑)
うちはこの間7歳になりましたが、あまり落ち着いてません。
一見はおとなしいんですけど、スイッチが入ると大はしゃぎしたり飼い主をたまに本気噛みしたり。

これからもお笑い系のまめじろー君の日記楽しみにしてます~

たかな | URL | 2007年01月28日(Sun)21:33 [EDIT]


☆文 ははさん☆
コメントをいただきながら長い間放置していてごめんなさい・・。色々あって1ヶ月ほどパソコンから遠ざかっていたもので・・。
そんなこんなでまめじも怒涛の1ヶ月を過ごしていました。
相変わらず元気でわがままワンコです。
こんな飼い主とまめじですがこれからもよろしくお願いいたします。

ぎんぺー | URL | 2007年02月23日(Fri)15:17 [EDIT]


☆すばる姉さん☆
コメントをいただきながら長い間放置していてごめんなさい。色々あって1ヶ月ほどパソコンから遠ざかっていました。
まめじは元気です。
時々色々いたずらしたり、色んな物を食べて(食べ物じゃないもの)怒られています。
今年は暖かいのと、いたずらするので「まめたんぽ」は
入れてないです。自前の毛皮で寒さを乗り切っています!?
なかなか更新できないと思いますが、これからもよろしくお願いいたします。

ぎんぺー | URL | 2007年02月23日(Fri)15:22 [EDIT]


☆たかなさん☆
コメントをいただきながら長い間放置していてごめんなさい。色々あって1ヶ月ほどパソコンから遠ざかっていました。
さゆりさんが本気噛みなんて信じられません~~。
ま、みんな元気が一番ですよね。
(元気に本気噛みはやめてほしいけど・・)
これからも色々「武勇伝」ができるかな・・。
ブログもなかなか更新できませんが、これからもよろしくお願いします~!

ぎんぺー | URL | 2007年02月23日(Fri)15:25 [EDIT]


ぎんぺーさん、お久しぶりで~す!

まだバタバタしてますか?
もし、お時間があったら、遊びに来てください。
5月7日までブログでクイズやってます。
参加していただけると嬉です。
それでは、宜しくね~。

バルママ | URL | 2007年04月30日(Mon)13:09 [EDIT]


ありがとうございました

ぎんぺーさん、クイズへのご参加ありがとうございました。
昨日のブログで正解発表しています。
後で覗いてみてくださいね。
またイベントやる時は参加してねぇ。

ところで、まめじくんは元気?
たまにはお顔見せてね。

バルママ | URL | 2007年05月09日(Wed)19:42 [EDIT]


遊びにきました~

どもども、先日はblogにコメントありがとうございました。

まめじろうくんの誕生日は小梅と1か月違いなんですね。
小梅は12月11日なんで、ちょっとお姉さんだ(笑)
今度はガウっても気にならないところでお会いしたいですわv-290
それでは、また遊びに来ますね。

るん太 | URL | 2007年05月10日(Thu)19:33 [EDIT]


☆バルママさん☆
クイズ、楽しかったです!
また楽しいイベント(?)期待しています~。
ブログはいつも覗かせていただいています。
この放置ブログも何とかせないかん・・。
マメジは元気です!

ぎんぺー | URL | 2007年05月18日(Fri)21:48 [EDIT]


☆るん太さん☆
わー!ようこそこの放置ブログへ!?
近いうちに再開・・と思いながらなかなか・・。
そうそう、小梅さんとは1ヶ月違いなんです。
小梅ねぇさん、またお会いしたいです。
ガウっても気にならない所?
例のサッカー場かしら~(笑)。
あそこで通る犬に「アウアウ」している黒いのがいたら
それはマメジです・・。(恥)

ぎんぺー | URL | 2007年05月18日(Fri)21:54 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年01月21日(Mon)21:10 [EDIT]


面白かったです

なるほどです。検索からきました!足跡させて頂きました。

ぎんぺー | URL | 2008年11月07日(Fri)15:21 [EDIT]


童貞

童貞です!
http://www.emdbattery.com/
http://douteibattery.blog55.fc2.com/
http://rank.srank.tv/rank01do/
http://rank.drank.jp/rank01dt/
http://douteitaro.blog33.fc2.com/

童貞 | URL | 2008年11月10日(Mon)10:52 [EDIT]


